TBS系「華和家の四姉妹」(日九),就是shige參與的新日劇,
官網出來,也看到一篇新聞介紹,還有劇組twitter也成立了!^_^

官網︰TBS 華和家の四姉妹

=====================================
◇出演者︰

華和竹美(31)…観月ありさ

華和桜子(25)…貫地谷しほり
華和うめ(19)…川島海荷
      
益子正三郎(26)…加藤成亮(NEWS)
       
華和幸子(54)…宮崎美子
華和大悟(56)…遠藤憲一
       
華和藤子(32)…吉瀬美智子

ほか

◇スタッフ︰
原作:柴門ふみ『華和家の四姉妹』 (講談社『モーニング』KC所載)
脚本:清水友佳子
プロデュース: 植田博樹 / 神戸明(東宝映画)
演出: 今井夏木 / 吉田健 ほか
制作協力:東宝映画
制作:TBSテレビ 

=====================================
【コメント】

加藤成亮さん(益子正三郎役)

この度、の四姉妹に益子正三郎役として出演させて頂く加藤成亮です。
プレイボーイのカメラマン役ということで、自分自身もカメラを趣味と
しているので、活かせればと思っています。

またプレイボーイという役も初めてなので、楽しんで華和家をかき乱せれ
ばと思います。紫門ふみさんの原作のファンを裏切らないよう頑張ります。

(角色是演攝影師呢~)



節目TWITTER︰

四姉妹を翻弄するキーマンには、人気グループNEWSの加藤成亮とそうそう
たる顔ぶれが揃いました。加藤君の魔性男子という役柄にツッコんでいる女子の皆様。



衣装合わせは既に終わり、今日はポスター撮影です。
(已經定裝結束,今天拍攝海報)


加藤君は吉田監督と「パパムス」以来の親交があり、信頼感は抜群。
シリーズの行方まで話し合って、逆算し、最初のキャラクターを造形しました。
絆を感じる時間でしたね
(SHIGE跟導演之前就合作過了,嗯,熟悉的狀態下,激出好的火花吧。^^)



=====================================

◇新聞︰

観月ありさ、史上初20年連続連ドラ主演…TBS系「華和家の四姉妹」
 
 女優の観月ありさ(34)が、7月スタートのTBS系「華和家の四姉妹」
(日曜・後9時)に主演し、史上初となる20年連続の連ドラ主演を成し遂げ
る。原作は「東京ラブストーリー」「あすなろ白書」の柴門ふみ氏の同名漫画
。四姉妹の笑いあり涙ありの日常を描いたコメディーで、観月はバツ2&3児
のシングルマザーの次女役。節目の作品となるが、気負わず、自然体で役に挑
む。

 20年連続の連ドラ主演作は“恋多き魔性の女”。3人の子持ち、バツ2の
シングルマザーを演じる観月は「恋多き女はおもしろい。恋する自分に恋い焦
がれて周りが見えなくなるから。女性の本質を包み隠さず表現していきたい」
と意気込んだ。

 原作は05~08年まで週刊モーニングに連載された柴門氏の人気同名漫画
。モテ男の父親(遠藤憲一)と、父親との純愛を貫く母親(宮崎美子)に育て
られた「華和家の四姉妹」が、「恋愛」「結婚」をキーワードにドタバタ劇を
巻き起こすヒューマンコメディー。


 観月は次女・華和竹美役。自分に正直に生きるがゆえに、離婚を繰り返しては
出戻り、「華和家の恥」とまで呼ばれるが、異端な彼女の行動は一家に影響を与
え、家族が次第に絆で結ばれていく―。原作を読み終え「(四姉妹で)一番セクシ
ー路線でモテモテな竹美。強そうに見えるけど、純粋な部分をうまく出せれば」と
話した。

 日曜劇場の同枠は、現在、大沢たかお(43)主演の「JIN―仁―」が放送中。
さらに、10月期には木村拓哉(38)主演の「南極大陸~神の領域に挑んだ男と
犬の物語~(仮)」が決まっている。

 同局の植田博樹プロデューサーは「男性メーンの濃厚な2作品の間で、女性のヒ
ューマンドラマをやりたかった。日曜の夜に強いメッセージを与えられる女優、観
月さんにオファーした」。

 1992年のフジ系「放課後」(当時15歳)の連ドラ初主演以来、メーンを張
り続けてきた観月。快挙達成にも、冷静だ。「何年やっても、撮影初日と初回視聴
率の出る日は緊張する。(20年間)よくやったな~と。ハードスケジュールの中
、体力がもったと思う。穴をあけることなく、全うしてこられて良かった」。今作
は、あくまで通過点。気負いはない。

[2011/5/31-06:02 スポーツ報知]

 

arrow
arrow
    文章標籤
    柴門 加藤成亮 tbs
    全站熱搜

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()