晚上在niconico中無意看到這支影片,
還沒看過的,太帥太帥了!!
穿著合身西裝下竟然還能跳成這樣,果然是王子,
然後全身一起跳真的很感人!!




這是今天出來的新聞稿,一方面也是配合單身的發售,
然後因為主打歌是動畫主題曲,當然也是聊到動畫方面的事。

[ALL ABOUT]及川光博 キラキラの向こう側へ

配信日:2015年1月12日 | 配信テーマ:Jポップ その他 


◇Pop Style vol.433
 年明けの景気づけは、この人に託そう。ミッチーこと及川光博。俳優、歌手、作詞作曲とマルチな才能を持つ生粋のエンターテイナーは、どこへ行ってもその場を明るく盛り上げる。春からは、ロボットアニメの主題歌を担当。ますます幅を広げるミッチーの人生訓を聞けば、キミのボルテージもきっとヒートアップ!
 ◆かなった一つの夢 
 「ロボットアニメの主題歌を歌うのは、一つの夢でした」。そう断言するミッチーが担当するのは、3月からアニマックスで放送される新番組「超ロボット生命体 トランスフォーマーアドベンチャー」の主題歌「SAVE THE FUTURE!!」。ハリウッドで実写化もされたトランスフォーマーの新シリーズだ。
 ミッチーの幼少期にあたる1970年代は、「マジンガーZ」など数々のロボットアニメが人気を博していた。「マジンガーDNAが、魂に刻まれてますよ。僕ら世代は、ロボットアニメの主題歌が、最初に触れた音楽。物心ついてから、ずっと見てるわけですよね。やはり、『ザンボット3』から『ダイターン3』、そしてガンダムへの流れと、サンライズのアニメは好きでしたね」と、愛を語る。
 「情熱のゲージ上げて 高く飛べ! うなづき合う友を信じて」。自ら書き下ろした歌詞もロボットアニメ好きらしい言葉に満ちている。「やっぱり熱血ロボットアニメに必要な仲間ですよ。力を合わせて戦う、という」。「絶対守らなきゃなんない大切なものがあるでしょう?」などと問いかける歌詞もミッチーらしい。「聴き手との心の距離が縮まるかなと思いました。僕の性格でしょうね。『戦おう』って叫ぶより、『戦ってみない?』って問いかける」
 ◆「胸熱」の気持ちよさ
 これまでも、アニメ音楽には何度か関わっている。だが、ロボットがテーマのアニメ、そして正義や友情を歌う詞には特別な思いがある。「歌と映像のコラボレーションに、『胸熱』っていうんですか。胸が熱くなります。ステージで歌う時もね、堂々と正義や勇気を歌える気持ちよさですかね。こうあるべしというメッセージ、理想論を、子どもの頃から歌という形で響かせていかないと屈折していく。僕ら、ロボットアニメ世代の人間って、そういうところが大人になっても共感しあえる」
 同年代の友人で芸人の宮迫博之とは、よくカラオケでアニメソングを熱唱するという。「彼はアニメ歌手になりたかったぐらい幼少期に受けた影響って強い。だから、きっと30になっても40になっても、大人の男子は、アニメから逃れられないんじゃない。僕ら世代は、正義のカケラを常に握りしめて生きているんじゃないかな。なんてうまいこと言って」


在土豆遇到的徹子的部屋,
之前一直找相棒的番宣,是水谷豐和及川一起上,但影片失效,至今還沒看過,
結果今天看到這支,也是相棒時的番宣,是及川王子一個人上的耶!



手指交疊的鏡頭明顯看得出很緊張(因為是小荳荳,啊,不是,是黑柳徹子,笑)
有放了相棒第8季的部分影片,也有09年演唱會的影片,XDD
因為畫質不好,結果超像畫眼線,笑

然後看了緯來重播的lucky 7的SP,當初看沒第專心,
今天看,也沒有專心(完全進不了那個劇情中)
只好專心看及川王子和石原妹妹的對手戲,笑
(horipro的前輩,XD)

最後看一下Qさま的畫圖猜諺語的部分,
及川好棒啊!



(彈幕說︰不愧是小時候以漫畫家為志向的人,XD)
(然後還有狂笑不止的水谷豐,呵)

arrow
arrow
    文章標籤
    及川光博 相棒
    全站熱搜

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()