就在煩惱今天要用什麼填今天的網誌時,
就看到這則消息,啊啊,最近真的追不動推特,哭
但還是追到消息了!
是說一週內三場大活動,仍然不知該不該放開心的開心,
尤其又看到PICARU收視低迷的週刊報導…
事實上我真想不起上週的ピカル內容是什麼,留不下記憶…這這這…




算了,先來看這個活動的報導︰


(竟然是跟YAHOO!JAPAN合作的活動,說不開心是假的)



【吉本新聞中心】

2013年7月 2日 (火)

 

平成ノブシコブシが「Yahoo!JAPAN」×「Tポイント」のポイント統合に歓喜!

 

Rimg8249

7月1日(月)より「Yahoo!JAPAN」と「Tポイント」のポイント統合がスタートしました。

この統合により「TSUTAYA」や「ファミリーマート」などのTポイント提携店のみならず、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!ゲーム」 「Yahoo!トラベル」など、Yahoo!JAPANの各種サービスでもTポイントを溜めたり使ったりすることができるようになります。

これを記念し、本日7月2日(火)SHIBUYA TSUTAYAにて行われたイベントに、平成ノブシコブシが登場しました。

Yahoo!JAPANの頭文字である“Y”と吉村の頭文字“Y”、Tポイントの頭文字である“T”と徳井の頭文字の“T”が合致していることから、今回のポイント統合記念アンバサダーに就任した平成ノブシコブシ。

その説明を聞いて「その合致の仕方、結構いると思いますよ(笑)」と言う吉村の言葉に「確かにそうですね…。八木(Yagi)と高橋 (Takahashi)で、サバンナさんもいるし!」と発見した徳井は、「危ない危ない、気づかれなくてよかったです(笑)」と、胸をなでおろしていまし た。

Rimg8232

“ポイント統合”にちなんで、コンビを“結成”した経緯を聞かれると、吉村はNSCでの出会いを述懐。「当時は北海道出身同士ということでコンビを 組んだんですけど、徳井が嘘をついていまして。2、3年前に、千葉県出身だったことがわかったんです」と明かします。すると徳井は「やっぱり同級生芸人っ てあこがれるじゃないですか。だから、嘘をつきました」と、ひょうひょうとした調子で答えていました。

また、「ヤフーで自分について検索することはありますか?」と記者から質問されると、吉村は「僕は調べますね」と告白。先日、日本ダービーを的中さ せ、500万以上の高額配当を手にした吉村は、「『吉村 ニュース』で検索して出てくるのは、渡辺直美との記事か、競馬の記事だけ。“面白い”とか“最高 の仕事をする”みたいな記事が一個もないので、それがちょっと悔しいです(笑)」と苦笑いでした。

普段からファミリーマートやTSUTAYAなどでTポイントを溜めているという2人。
「使わないでどんどん(ポイントを)溜めたくなっちゃ う」という徳井は、「買い出しの時は先輩のお金で買って、自分のTポイントを溜めてます」と自己流のテクニックを披露し、「これからは(ネタで使う)小道 具をヤフーオークションで買ってポイントをつけて、お金は領収書で落とします」という破天荒な(?)策を思いついていました。

Rimg8241

一方、「僕は小出し、小出しで(ポイントを)使うタイプ。笑いも全部小出しですから(笑)」と笑いを誘った吉村。アンバサダーに就任したことを受け て「Yahoo!JAPAN さんとTポイントさんが、トップ同士でタッグを組むという革命ですよ! われわれノブシコブシも、若手芸人がいっぱい乱立してる中、なんとかトップを目指 して、“お笑いのポイント”を溜めていきたいと思います!」と意気込んでいました。



【 お笑いナタリー】

「破天荒を超えた存在」ノブコブ吉村が相方徳井を評価

2013年7月2日 12:41

 

本日7月2日、東京・SHIBUYA TSUTAYAにて「Yahoo!ポイント」と「Tポイント」の統合および「T-ID」の「Yahoo!JAPAN ID」への統一を記念したイベントが開催され、平成ノブシコブシがアンバサダーとして登場した。

ノブコブの2人は吉村が「Y」、徳井が「T」と胸にプリントされたTシャツを着用してイベントに登場。それぞれの名前の頭文字が「Yahoo!」と「T カード」の頭文字と合致しているということでアンバサダーに任命されたことを告げられると、徳井は「チュートリアルの徳井さんがいるから芸名変えようと 思ったけど、変えなくてよかった」を喜んだが、すぐに「高橋と八木……。サバンナさんもいる!」と気が付いた。また2つのサービスの統合にちなんで、コン ビ結成時のエピソードを公開。NSCで出会い、北海道出身同士ということもありコンビを結成したはずだったが、のちに徳井が千葉県出身だったことが発覚し たという。徳井は「同級生芸人って憧れるじゃないですか。だから嘘つきました」と真相をあっけらかんと話した。

普段からTポイントを貯めているという2人。吉村は小刻みにポイントを使っていることを「お笑いも芸も小刻み」と冗談を交えて語り、徳井は貯めに貯めてか ら盛大に使うタイプだと明かした。そしてYahoo!のさまざまなコンテンツを利用してTポイントを貯め、店頭でポイントを使用できるサービスに掛けて、 吉村は「僕はリアルで勝負しますよ。相方はネットで勝負するっていうコンビバランスで」と、この共通ポイントサービスを自分たちに重ねあわせた。

そのほか、徳井が「買い出しとかあるのでそのときはラッキーですよね。先輩のお金で僕のTポイント貯まりますからね」「小道具をヤフオクで買って、ポイン ト貯めて、そのお金は領収書で落ちますから」などと話すと、破天荒キャラの吉村に、実際に破天荒なのは徳井のほうなのではないかという質問が飛ぶ。吉村は 「徳井は破天荒を超えた存在なので。破天荒からしたら邪道です」と評価し、笑いを誘った。最後に吉村は「トップ同士の最強タッグ。ノブシコブシもトップ目 指してお笑いのポイントを貯めたいです」とまとめた。

「Yahoo!ポイント」と「Tポイント」の統合は昨日7月1日から本格始動。Tポイント提携店舗に加えてYahoo!の各サービスでもTポイントを貯め、使えることができる。これを記念し、期間限定でTポイントプレゼントなどのキャンペーンも実施される。

イベントに登場した平成ノブシコブシ。

 

 

 

大きなTカードが登場し「カバンに入るかしら?」(吉村)、「でかいカバン買うしかないですね」(徳井)と話す平成ノブシコブシ。

 



【ORICON】

2013年07月02日 11時31分

 

 

 

『Yahoo!JAPAN×Tポイント』ポイント統合スタート記念イベントに出席した平成ノブシコブシ(左から)吉村崇、徳井健太 
(C)ORICON NewS inc.
 
 


ノブコブ、仕事のギャラで大もめ? 吉村「弁護士を立てて請求したい」  お笑いコンビ・平成ノブシコブシが2日、都内で行われた『Yahoo!JAPAN×Tポイント』ポイント統合スタート記念イベントに出席した。破天荒キャラで知られる吉村崇は、相方の徳井健太を 「破天荒という枠を超えた邪道」と紹介し、ケチであることを力説。さらに、自身がピンで行った仕事のギャラが折半され間違えて徳井に振り込まれていたとい い、「報告せず十何年間も隠し貯めていた」と暴露した。それを聞いた徳井が「100万円くらいですかね」とあっさり認めると、吉村は「お前、けっこう入っ てるな!」と驚愕し、「しっかり弁護士を立てて請求したいと思います」と呆れていた。

 一方で、先日に競馬の日本ダービーで3連単を当て500万円以上の賞金を手にした吉村は、すでに「(お金は)ほぼほぼない」と報告。「時計のローン代と か、飲みに行ったりしてもうそろそろ赤(字)に入ります。もう一回当てないとヤバい状態」と明かし、「破天荒でしょ?」とアピールしていた。

 Yahoo!とTポイントの頭文字がお互いのイニシャルでもあることから、同アンバサダーに選ばれたノブコブだったが、吉村は「八木と高橋でサバンナさんもいますよ。気づかれなくてよかった…」と安堵していた。

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()