繼昨天阿崇的網誌被寫到網路新聞報導後,
今天也看到德井在12/11「リンカーン」

節目中的披露被寫到同一家的報導,XDD


請讓世人知道德井多麼的真.破天荒吧,嘻~~


======================================================================

【エンタがビタミン♪】
「天才・松本人志のお笑い」。ノブコブ・徳井とバイきんぐ・小峠が解き明かす。

2012年12月12日 21:00


お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は「笑いの天才」と評され、お笑い芸人の多くが憧れる存在である。テレビ『リンカーン』の企画では、後輩芸人がその
松本の魅力に影響されたエピソードが紹介された。平成ノブシコブシ・徳井が18歳の時に“松本人志”を評した内容は松本自身も「怖い怖い!」と身構えるほ
ど率直なものだった。

11月に登場したタワーレコードのポスター「NO MUSIC, NO
LIFE?」にダウンタウンの2人が登場して話題となった。浜田雅功が考案したというそのコピーは「ダウンタウンとは、松本である」だ。お互いに実力を認
め合う、そんな2人がMCを務めるお笑い番組に『リンカーン』がある。その12月11日の放送では、松本人志がお笑いについて語る貴重な場面が見られたのだ。


平成ノブシコブシの2人が18歳の時に東京NSCに提出した入学願書が公開された。共演の先輩芸人たちが驚いたのは、徳井健太
願書の内容である。“応募したきっかけ”には「僕が今知っている全ての面白い人は全員“大阪のNSC”を出ている。だから“東京NSC”を出て、初めての
面白芸人になろうと思ったから」と書かれていたのだ。周囲の先輩芸人からは「品川庄司をまったく認めてない」、「多くを敵に回した」と責められていた。


しかし、18歳にしてこれだけの決意を書ける徳井は凄い。その彼が“自己PR”について記したのが、「僕はダウンタウン松本が一番面白いと思う。僕は松本を越えられる気がしない。今はしない。同じラインに立って初めて壁の高さと登り方が分かると思う」というものだ。


“松本”と呼び捨てにしたことについてさまぁ~ずやおぎやはぎは「呼び捨てなんだ」と騒いだが、当の松本人志は「僕も素人のころは呼び捨てにしてい
た」とあまり気にしていなかった。先輩芸人たちから「今が同じラインに立ったんだとしたら、登り方は分かった?」と問われた徳井は、「全然見えないです」
と平身低頭したのである。

(※只截取上半與德井有關的部分)


(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)







arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()