恭喜亮有新戲,而且是主役,
然後開始進階到「爸爸」角色,噗

看到「そんな歳になったんやなぁ」(到了這樣的年歲了),快笑死!

二個小孩的爸,在東京下町,圍繞著撿到的小狗和天空樹開展的故事,
期待~


****

2011年4月スタート!
毎週金曜 午後11:15~深夜0:15
(一部地域は放送時間が異なります)

金曜ナイトドラマ
犬を飼うということ
~スカイと我が家の180日~

---------------------------------
新聞︰

錦戸亮、2児の父親役で連ドラ初主演「そんな歳になったんやなぁ」
オリコン 2月22日(火)4時0分配信

 人気グループ・関ジャニ∞(エイト)とNEWSのメンバーの錦戸亮が
4月スタートの新ドラマ『犬を飼うということ~スカイと我が家の
180日~』(毎週金曜・後11:15~ テレビ朝日系)で連ドラ初主演
を務めることが21日、わかった。

  完成間近の東京スカイツリーのふもとに4人家族で暮らす主人公
は、会社で鬱積した日々を送り、家では夫婦仲が芳しくなくむしろ壊
れかけ。ドン底の家族が1匹の拾い犬“スカイツリー”を通じて再生
していくホームドラマが展開される。

  初の父親役に挑む錦戸は実父と自身を重ね、「今の僕と同じ26歳
のころには、子どもが3人いたんです。そんな歳になったんやなぁ」と
感慨深げだ。

 学生時代に夢見た音楽への道を断ち、中流機械メーカーの人事を担
当する主人公は、リストラを社員に伝えるという責務に鬱積する日々
。そんな彼と妊娠をきっかけに家族となり、今や2児の母として家庭
を支える妻は、家計を助けるために働き詰めの日々をおくる。舞台も
東京の下町と決して派手な設定ではないが、現代の世相をリアルに反
映した家族の在り方を描く。

 歌手として活躍するかたわら、2008年にドラマ『ラスト・フレンズ』
(フジテレビ系)でDVの男性を熱演し話題を集めた錦戸亮。以降は『流
星の絆』(09年・TBS系)、『ジョーカー~許されざる捜査官~』(10
年・フジテレビ系)とキャリアを重ね、7月に遂に映画『ちょんまげぷ
りん』で初主演を飾るなど俳優として目覚ましい活躍を見せる錦戸が、
ついに同作で連ドラ初主演となる。

  その錦戸を支える妻役には、過去に共演経験を持つ女優・水川あさ
みが決定している。

 錦戸は「子どもがいっぱいいるという勇次(主人公)の環境は、自分
の父親と重なるんですよ」とポツリ。「動物と子どもと一緒の撮影は大
変だと言いますけど、全然大丈夫! これまで何回も共演していて、話
しやすい存在の水川さんもいるというアドバンテージもありますし、
今回の現場に対して特に不安はありません」と自信をのぞかせている。

  同作のゼネラルプロデューサーを務めるのはドラマ『交渉人』シ
リーズや、現在放送中の『告発~国選弁護人』(同局系)を手掛けた
内山聖子氏。「繊細に見えて骨太な父親を錦戸さんなら生きてくれる
と思いました」と、大いに期待を寄せる。また「下町に住む欠陥だら
けの家族のところに、小さな奇跡(犬)が降ってくる話をやりたかった
」と企画意図を明かす。

  “金曜ナイトドラマ”として、画期的な設定の作品が放送される
ことが多かった同枠で“ドストレート”ともいえる同作がどのように
視聴者の心を捉えるのか? 新たな挑戦に注目したい。


***
webザテレビジョン

脚本は、「交渉人 THE NEGOTIATOR」シリーズ(テレビ朝日系)や
、「CONTROL 犯罪心理捜査」('11年、フジテレビ系)を手掛けた
寺田敏雄氏が担当する。


***
サンケイスポーツ

7歳と9歳の子供2人を抱えた崩壊寸前の家族が、1匹の子犬を拾っ
たことで再生していくオリジナルストーリー。

錦戸は、社員にリストラを言い渡す人事担当の30歳のサラリーマン
だが自らリストラされてしまうという本郷勇次を演じる。


---------------------------------
官網資料︰

出演︰

本郷 勇次 …………… 錦戸 亮
本郷 幸子 …………… 水川あさみ
               ほか 

スタッフ︰

脚  本 ︰ 寺田敏雄
演  出 ︰ 本木克英ほか

ゼネラルプロデューサー ︰
   内山聖子

プロデューサー ︰
   木内麻由美
   大江達樹
   池田禎子(ザ・ワークス)  

制  作 
 テレビ朝日
 ザ・ワークス 



***

錦戸亮コメント

 僕の父親は、今の僕と同じ26歳のころには、子どもが3人いたんです。
僕は26歳になってもこんなグッチャグチャな感じですが(笑)、今回初めて父
親役をやることになって“そんな歳になったんやなぁ”と、感慨深いものがあ
ります。ですので子どもがいっぱいいるという勇次の環境は、自分の父親
と重なるんですよ。そんなこともあって、より頑張ろうって思っています。


 動物と子どもと一緒の撮影は大変だと言いますけど、全然大丈夫!これ
まで何回も共演していて、話しやすい存在の水川さんもいるというアドバンテ
ージもありますし、今回の現場に対して特に不安はありません。ほかの作品
のときと同じように、淡々と一生懸命頑張りたいと思います。

 今回は東京スカイツリーが見える下町が舞台。皆さんにもスカイツリーを見
るたびに“あのドラマがあったな”と思い出してもらえる――そんな作品になれ
ばいいな、と思います。 



arrow
arrow
    全站熱搜

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


    留言列表 留言列表

    發表留言