沒想到假面騎士真強,今晚仍被一堆的新聞和推特轟炸中,
但被炸得很開心!
而且主題曲也是及川演唱耶~~

本作の主題歌も及川さんが歌う「Who’s That Guy」に決定。こちらは3月18日(水)にリリースされる。

新聞量真是多到爆炸,所以就只看了一部分和轉貼一部分。



及川光博が仮面ライダー3号役に抜擢「人生まさかの展開

2015年1月28日 21:26 (音楽ナタリー)


3月21日より劇場公開される映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」で、仮面ライダー3号に変身する主人公・黒井響一郎を及川光博が演じることが明らかになった。

これは本日1月28日に東京・品川プリンスホテル アネックスタワーで行われたキャスト発表会見にて明かされたもの。3号の愛車であるトライサイクロンとともに会見に登場したミッチーは、「仮面ライダーV3」に熱中していた少年時代の思い出を振り返りつつ、「仮面ライダーのオーディションを受けては落ちていた青年の頃の夢が叶い、人生まさかの展開です」と感動を露わにしていた。

左から竹内涼真、及川光博。
左から竹内涼真、及川光博。

会見にはテレビ朝日系で放送中の「仮面ライダードライブ」で主演を務める竹内涼真も出席。ミッチーは竹内について「すごくいいヤツ」と話し、「彼だけじゃなくキャスト、スタッフみんなに“仮面ライダー愛”の情熱があって、さわやかだったんですよ。ヒーローは違うなと思いました。僕自身は大人だし仕事だし、はしゃがないように気を付けていたんです。でも、いちいちカッコイイものだらけで、興奮してしまいました」と撮影現場の様子を説明。これを受けて竹内は「(事務所の)先輩でもある及川さんに『いいヤツ!』だと言ってもらえてうれしいです! 及川さん演じる3号がかっこよすぎて、思わず自分のカメラで撮影してしまうほどでした。早く及川さんとの共演をスクリーンで観たいです!」と語っていた。

なおミッチーはこの映画にて主題歌も担当するとのこと。主題歌についてミッチーは「映画の物語を表したような歌。3号の気持ちになって歌いました。完成したのはおとといなんですけどね。間に合ってよかった!」とコメントしている。





ミッチー、仮面ライダー3号の変身ポーズを初お披露目!


仮面ライダー3号の正体は及川光博。子どもの頃の夢かなったと笑顔


仮面ライダー“幻”の3号に及川光博!「夢かなった」 映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」発表会1



<仮面ライダー>“幻”の3号に及川光博 「夢かなった」

まんたんウェブ 1月28日(水)14時41分配信

俳優の及川光博さんが、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの映画最新作「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(3月21日公開)で、約40年前にお蔵入りになっていた“幻”の仮面ライダー「仮面ライダー3号」を演じることが28日、わかった。同日、東京都内で行われた映画のキャスト発表会で明らかにされた。

仮面ライダー3号は、1971~73年放送の第1シリーズに登場した1号、2号に続く新ヒーローとして、72年10月1日発行の雑誌「別冊たのしい幼稚園」(講談社)10月号に「3ごうライダーたい ブラックしょうぐんのまき」で登場。73年2月にスタートした「V3」放送前の“幻の企画”だったという。

 仮面ライダー3号に変身する黒井響一郎役に決まった及川さんは「誰かと思ったらミッチーでした」とおちゃめにあいさつすると「オファーがきたときは“キターッ!”って、興奮した。子どもの頃、ライダーごっこをしていた頃の夢、俳優としてデビュー間もない頃、ヒーローもののオーディションを受けていた頃の夢、両方かなった」と喜びを語った。

 今回、劇中で3号は「仮面ライダー1号、2号を倒した男」として描かれるが「台本読んで、冒頭から衝撃を受けた。『これはダメでしょう』って」と苦笑い。また愛車「トライサイクロン」もお披露目され、「昭和の人間としては車の後方にロケットがついているのは興奮するし、仮面ライダーの1号、2号のバイクのカラーリングを模した配色にも感動した」と印象を明かした。また映画の見どころは「変身シーン」だといい「変身ベルトが昭和ライダーのテイストになっているんですけど、真ん中のマークが僕のはショッカーになっている。胸が熱くなりました。略して“胸熱”です」と会場を笑わせた。

 発表会には仮面ライダー1号、2号、3号がそろい踏み。また仮面ライダードライブに変身する泊進むノ介役の竹内涼真さんも登場。及川さんが映画の主題歌を担当することも発表された。


Animate TV NEWS

仮面ライダー3号を演じる及川光博さんが出演の喜びを語った『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』キャスト発表会見レポート!

2015年3月21日から公開される、仮面ライダーシリーズ最新映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』。本作では、原作の石ノ森章太郎が当時連載していた漫画版「仮面ライダー」に登場した幻のライダーである「仮面ライダー3号」が映像作品に初登場する。しかしその正体は、悪の秘密結社ショッカーが裏切り者である1号と2号を抹殺するために生み出されたダークライダーだった。未知の戦士「仮面ライダー3号」の登場に、仮面ライダーの歴史が狂いだす。

 そんな本作で、仮面ライダー3号を演じるキャストが今回のイベントで発表された。気になるキャストは、自身も子供の頃から仮面ライダーに憧れていたという及川光博さん! 本稿では、及川光博さんと仮面ライダードライブの竹内涼真さんが登場し、映画の見所などを語った発表会の模様をお伝えしていきます!

念願の仮面ライダーに、現場ではしゃいでしまった!?

まず、舞台上には現在放送中の『仮面ライダードライブ』で主人公の泊進ノ介役を演じる竹内涼真さんが登壇。これから発表される仮面ライダー3号のゲストについて「とても格好良い方ですよ!」と期待感を煽るコメントを話した。ここで、仮面ライダー3号を演じる及川光博さんがステージに登場! 今回の映画では主題歌も歌われるということで、会見のつい一昨日前に完成したという主題歌と共に登場した。

ここからは質疑応答コーナーへと移り、まずはオファーが来た時の感想を聞かれた及川さんは「子供の頃は仮面ライダーごっこもやっていましたし、竹内くんと同じ年齢の頃は特撮関係のオーディションも受けたりしました! なので夢が叶った瞬間でしたね」と念願の仮面ライダーへの出演だったことを明かし、感激の様子だった。撮影時の様子を聞かれると、及川さんは「仕事なので、なるべくはしゃがないようにしていたんですけど……」と話すと、竹内さんから「でも、はしゃいでましたよね?(笑)」と突っ込まれる一幕も。やはり、憧れの特撮映画への出演には大興奮だったそうだ。

そして本作ではライダースーツを着ての撮影もあったということで、撮影時のエピソードを聞かれると「スタッフさんもライダー愛にあふれる方が多くて、ライダースーツを着て出た時はスタッフだけの撮影会になっていました」と語り、竹内さんも「本当に格好良くて、僕も後ろのほうで撮影会に参加していました」と話していた。

■ 仮面ライダー3号の変身シーンは、何度も見返したいワンシーン!

司会者から「ここまでバレる事無く今日を迎えられましたね」と話をふられると、「すいません!正直に言うと、実は何人かには我慢できずに言ってしまいました!」と明かした及川さん。その明かした友人の一人には、過去にライダーマンのスーツアクターとして仮面ライダー作品に参加した事もある唐沢寿明さんという事も話され、唐沢さんは及川さんが出演することを聞いた時「なんだよ! 予定が空いていれば俺もライダーマンで出たのに!」と話していた事も明かされた。

仮面ライダー3号は、仮面ライダードライブと同じく「車に乗る仮面ライダー」ということで、及川さんの後ろには愛車の”トライサイクロン”が展示されていたのだが、ここで及川さんからトライサイクロンのカラーリングについて話され「1号、2号が乗っていたサイクロン号がモチーフとなっているんですが、色を再現するために調合したりして近づけているんです!」と明かされた。このどこか懐かしい配色のトライサイクロンの活躍は劇場で確認しよう!

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
2015.3.21(SAT)ROADSHOW

【原作】石ノ森章太郎 八手三郎
【脚本】米村正二
【監督】柴﨑貴行
【配給】東映



及川光博、幻の仮面ライダー3号に大抜てき!夢の実現に感無量!

俳優の及川光博(45)が、3月公開の映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』で、幻のライダーと呼ばれる仮面ライダー3号こと黒井響一郎役を務めることが28日、品川プリンスホテルで行われたキャスト発表会見で明らかになった。この日は仮面ライダードライブ(泊進ノ介)役の竹内涼真(21)も出席した。

大きな拍手に包まれて登壇した及川は「温かい拍手をどうもありがとう。(仮面ライダー3号は)誰かと思ったらミッチーでした。ありがとうございます」と軽妙にあいさつ。オファーがきた瞬間を「きたーっ! と思いましたね。人生まさかの展開。まさかの3号ということで興奮しました」と振り返った。

 さらに及川は「子供のころ、仮面ライダーごっこをしていましたし、竹内君と同じ年頃に俳優を志し、特撮ヒーロー物のオーディションを受けては落ちて。ダブルで夢がかなった瞬間といっても過言ではありません」と感無量の表情。特に、仮面ライダーV3が大好きだったそうで、「(V3役の)宮内洋さんは俳優としてのルーツ。スタート地点ですね」と付け加えた。

 すでに映画の撮影は終了しているが、及川の情報は今日まで極秘にされており、「言いたくてしょうがなかった。でも正直に言うと、数名には言いました。唐沢寿明というのですけど、彼らが黙ってくれたからよかったです」とジョークを交えて述懐。「40代になってまさかこんな形で過去の夢をつかむことができるとは。これを断ったら一生後悔すると思い、受けました。唐沢の兄貴に相談したところ、『なんだ。スケジュールが合ったらライダーマンで出たのに』と言われた」とまさかの共演の可能性があったことも明かした。

 また、注目の変身シーンについても「巻き戻して観たい。ベルトもいい意味で昭和なのよ」と語った及川。「(自身が乗る車)トライサイクロンは、素直に速そうだと思う。それからカラーリングを見てください。仮面ライダー1号、2号が乗っていた初期のサイクロン号と同じになるように色を配合したんです。スタッフはみんな本当に仮面ライダーが大好きなんだなと。そんな現場で毎日、感動していました」と充実の表情を見せた。(取材・文:壬生智裕)

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』は3月21日より全国公開

(シネマトゥデイ )





及川光博が仮面ライダー3号に!「1号と2号倒していいの?」溢れる"ライダー愛"

マイナビニュース 1月28日(水)22時50分配信

俳優の及川光博が、3月21日に公開される特撮映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』に登場する仮面ライダー3号/黒井響一郎を演じることが28日、明らかになった。

これは、本日行われた『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』のキャスト会見にて発表され、会見には仮面ライダー3号/黒井響一郎役の及川に加え、仮面ライダードライブ/泊進ノ介役の竹内涼真、仮面ライダー1号、仮面ライダー2号が登壇。仮面ライダー3号の愛車・トライサイクロンをバックに登場した及川は、開口一番で「誰かと思ったら……ミッチーでした!」と茶目っ気たっぷりにあいさつし、視線を後へ向けて唐突に「トライサイクロン……そしてトライドロン!」と叫ぶなど、喜びを隠し切れない様子。

石ノ森章太郎氏が企画したものの、映像化に至らなかった幻の「仮面ライダー3号」が復活を果たすことでも大きな話題となっている本作。1971年~73年まで放映された特撮TVドラマ『仮面ライダー』では、仮面ライダー1号、2号がショッカー首領を倒し、世界に平和が訪れたが、本作では、全く別の歴史が動き出すという。及川は「オファーがきた時は"キターッ! って思いました。ライダーごっこをしていた子供の頃の夢、特撮ヒーローのオーディションを受けていた頃の夢、ダブルで夢が叶った。これを断ったら一生公開すると思いました」と目を輝かせていた。

一方で、及川が演じる仮面ライダー3号は、本作の冒頭で仮面ライダー1号、2号を倒してしまうダークヒーロー的な立ち位置。及川は台本をもらった時のインパクトを「冒頭のシーンから衝撃で。倒していいの? っていう。ダメでしょ! 驚きましたよ!」と振り返る。さらに、トライサイクロンを指して「1号と2号が乗っていた初期のサイクロン号(バイク)のカラーと同じになるように塗料を調合しています」、念願の変身ベルトについて「しっかり昭和デザインで、マークが立花レーシングではなくてショッカーなんです。そういう細かいところが胸熱です」と"ライダー愛"がさく裂。スーツを着用した状態で素顔を見せる、所謂"メットオフ"状態のシーンもあり、劇中では現場スタッフの溢れんばかりの"ライダー愛"を浴びながら、毎日感動していたという。

また、仮面ライダー3号を演じることを本日まで誰にも言えず苦しんでいたという及川だが、友人である俳優の唐沢寿明には事前に打ち明けていたことを告白。それを聞いた唐沢は「なんだよ! スケジュールの都合があったら出たのに! ライダーマンで!」と、1984年の『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』でライダーマンのスーツアクターを担当した過去を挙げ、オチをつけたエピソードも紹介していた。そんな及川が、最も好きなライダーは仮面ライダーV3で「切手がついてくる『V3カレー』というものがあって。純白の冷蔵庫にはっていたら本当に親に怒られまして」と当時の思い出を語りながら、「V3からのXが最もライダー熱が高かった時期。風見志郎役の宮内洋さんが僕の俳優としてのスタート地点です」と自身のルーツを明かしていた。


さらに本作の主題歌は、こちらも及川が歌う「Who's That Guy」であることが明らかに。物語を凝縮したようなスピード感あふれるサウンドに仕上がっており、及川は「歌詞の世界観は、ライダーシリーズの主題歌を手がけている藤林先生に書いていただきました。黒井響一郎として歌い、なぜ3号が戦いに臨むのか、走り続けるのか、そういう気持ち込めています」と楽曲を説明している。

最後に及川は、「世界の平和を願う気持ち。これを実現する時にひとつ問題が生じるんです。孤独です。孤独であることから逃げないこと。ライダーもそうですが、影のある存在で、孤独を恐れない信念の強さ。これが正義のヒーローたる矜持でしょう」と自身のヒーロー像について語っていた。

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』は、3月21日全国公開。

2015「スーパーヒーロー大戦 GP」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映ビデオ・東映


及川光博、夢かなった!仮面ライダー3号

俳優及川光博(45)が28日、仮面ライダー3号を演じることが分かった。東京・品川プリンスホテルで行われた映画「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(3月21日公開)のキャスト会見で発表された。

 及川は初めて特撮ヒーローを演じる。念願を達成し、喜びを隠しきれなかった。オファーが届いた時の心境を「キター」と言い、少年時代に仮面ライダーごっこしていたころの夢がかなったという。俳優を志して、特撮ヒーローもののオーディションを受けて、落ちたこともあったという。

 「人生コツコツやっていれば、いいことあるんだな。人生で自慢できることの1つ」。写真撮影では、ライダーベルトを身に着け、変身ポーズを見せるなど大はしゃぎだった。

 撮影現場では「大人だし、仕事だし、はしゃがないようにしてました」と言うが、すかさず主役の竹内涼真(21)から「いや、はしゃいでらっしゃいましたよ」と指摘されるとタジタジの様子を見せ、「いや興奮しましたね」と本音を漏らした。

 仮面ライダー出演を、親交の深い唐沢寿明(51)には報告すると、「何だよ! スケジュールの都合が合ったら、出たのに」と言われたという。

 主題歌「Who,s That Guy」を歌うこともこの日、発表された。

 [2015年1月28日16時44分]



及川光博 ライダー役発表までは極秘のはずが「数名には…」

特撮映画「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」(3月21日公開)のキャスト発表会見が28日、都内で開かれ、ミュージシャンで俳優の及川光博(45)が仮面ライダー3号に変身する黒井響一郎を演じることが発表された。

 「子供のころの夢と、俳優を志して特撮ヒーローもののオーディションを受けたころの夢がダブルでかなった。(ヒーロー役でのオファーに)プレッシャーもあるにはあったが、それより喜びのほうが勝っていた」と話した及川。「40代になって、まさかこんな形で過去の夢をつかむことができるとは。うれしくてうれしくて…これを断ったら、絶対後悔するって思った」と笑顔を見せた。

 撮影現場では喜びのあまり「はしゃがないように気をつけていた」というが、「ダメですね」と苦笑い。それは、同席した仮面ライダードライブ/泊進之介を演じる竹内涼真(21)にも「はしゃいでましたよね」と突っ込まれたほど。ヘルメットを取った状態でのライダースーツ姿でのシーンもあり、「人生コツコツやっていれば、いいことってあるんだな。光栄だった。人生で自慢できることの1つ」としみじみ。撮影を振り返り、「興奮しましたね」と少年のように目を輝かせた。

 この日の発表まで及川の出演は極秘事項。「言いたくて仕方ない」という思いを押し殺し、「黙ってはいたんですけど」と話すと「すいません」と平謝り。「正直に言います。数名には言いました」とまさかの告白に会場からは笑いが起こった。打ち明けてしまった友人の一人はプライベートでも親交のある俳優の唐沢寿明(51)だった。唐沢は元スーツアクターで、“ライダーマン”として仮面ライダーシリーズの映画に出演経験があることから「スケジュールの都合があったら出たのに!ライダーマンで!と言っていた」と悔しがっていたエピソードを明かし、笑わせた。

 会見では「何度でも巻き戻して見たいぐらい」と自画自賛した変身ポーズも披露。大勢の報道陣前でライダーベルトを着用し、ポーズを決めると「興奮する!」とテンションを上げた。同作では「Who’s That Guy」(3月18日発売)で主題歌も担当。おととい完成したばかりという楽曲が流れると「スピード感溢れるサウンド、カッコイイナンバー。(役名の)黒井響一郎として歌おうと思いました」と話した。

[ 2015年1月28日 15:56 ]

(以上)

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()