今天惡貨的新聞(業配文?笑)

其實我是覺得大同小異啦,

照片也看起來是跟之前的同一批拍的,

但看到及川王子的新聞還是很開心~

最近已經迷上他的歌了,雖然有些歌還是不喜歡,

但喜歡的也佔一半,深情的慢歌太棒了!!

及川光博 : 悪役は「楽しい」 黒木メイサも絶賛「ドキドキする」

2014年11月16日
 
歌手で俳優の及川光博さんと女優の黒木メイサさんがダブル主演するWOWOWの連続ドラマW 「悪貨」が23日、スタートする。ドラマは、ニセ札をめぐって描かれる人間の欲望が渦巻く金融サスペンスで、及川さんと黒木さんは初共演。巨額の資金を操 る投資家で、ニセ札を使って日本を破壊しようとたくらむ悪役・野々宮冬彦を演じる及川さんは「悪役は大好き。楽しい!」と笑顔を見せる。一方、野々宮を捜 査対象にする潜入捜査官・宮園エリカ役の黒木さんは「難しい役だなというのが最初の思い」と話す。及川さんと黒木さんに、お互いの印象や役柄について聞い た。
 
ドラマは、作家の島田雅彦さんの同名小説が原作で、一人のホームレスが目覚めると足元に 100万円の札束が入った袋が置かれている場面からスタート。その金はニセ札であることが判明するが、明らかにニセ札だと分かるように作られていた。一 方、警視庁捜査2課の捜査官・エリカ(黒木さん)はマネーロンダリングの疑いがかかる宝石店に潜入捜査すると、捜査線上に、巨額の資金を操る投資家・野々 宮(及川さん)の存在が浮かび上がり、接触を図ろうとして……というストーリーが展開する。

 

◇及川が語るメイサの印象 「クールビューティーが……」

 今回のインタビューが始まるなり、「金融サスペンスでありながら、大人のラブストーリー で、見どころ満載。どうだい黒木先輩?」と及川さんが話し始めると、黒木さんがすぐに応じるなど、息の合ったやりとりを見せた2人。黒木さんの印象につい て、及川さんは「お美しい方ですから、ちょっとツンとしたところがあると思いましたが、大きく覆されたよ」と話し、「最初のあいさつから『キランキラン』 と音がするくらい朗らかで、クールビューティーからかわい子ちゃんに変わった」とユーモアを交えて表現する。

 及川さんの評価に「やった!」と喜ぶ黒木さんは、及川さんについて「いろんなお話をしてく ださって、“ミッチー”が出てきたり、及川さんになったり、現場では(及川さんが演じる役の)野々宮さんだし、正直まったくつかめない……」と率直な思い を吐露する。黒木さんの評価を受けて、及川さんは「(及川さんは)気遣いなのに、気遣いな人だと思われたくないんだよ。ミッチーは、照れが生み出した“ゆ るキャラ”じゃないか」と持論を展開し、「場を盛り上げるミッチーと、いきなり説教くさくなる及川さん。そういうところから(知ってほしい)」と自己紹介 していた。

 

◇野々宮役の及川さんにドキドキ

 

及川さんが演じる野々宮について、「ミステリアスでカッコよくて、ものすごくすてき。ドキド キする……」と話す黒木さん。自身が演じるエリカは、及川さん演じる野々宮を捜査対象にしつつも、個人的な興味も抱いていく役どころということから、「潜 入捜査官としての責任感のあるエリカと、野々宮を個人的に知りたくなってしまうというバランスが難しい」と話す。捜査よりも女心を優先してしまう場面もあ るといい、「エリカの行動が共感できる部分が意外とあって……」と明かした。

 一方、及川さんは「悪役というほど頑丈なハートでなくて、すごくもろい男」と分析し、「ス トーリーの展開とともに、実際にどういう男なのかすぐメッキがはがれていく。そこで同情していただくなり、エリカの気分になってもらったりすれば、そのド キドキ感を楽しんでいただけるんじゃないか」とアピールしていた。

 

 

「悪貨」は23日からWOWOWプライムでスタート、毎週日曜午後10時に放送。全5話 で第1話は無料放送。

arrow
arrow
    文章標籤
    惡貨 及川光博
    全站熱搜

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()