close

因為別人提才發現,

原來東出要演出2015年的大河,喔喔喔

目前為止仕途穩定發展哦!很不錯~~

 

 

15年大河「花燃ゆ」 吉田松陰役は伊勢谷友介 高良、東出も出演

 女優の井上真央(27)が主演する2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の配役発表会見が11日、都内のNHKふれあいホールで行われ、追加キャストが 発表された。すでに発表されている井上、主人公の夫で長州の儒学者・小田村伊之助役の大沢たかお(45)に加え、吉田松陰役は伊勢谷友介(38)、高杉晋 作役は高良健吾(26)、主人公の最初の夫・久坂玄瑞(くさか・げんずい)役は東出昌大(26)がそれぞれ演じることになった。

 幕末の 長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文(ふみ)の生涯を描く大河ドラマ第54作目。文は長州の尊王攘夷(じょうい)派の中心人物・久坂玄瑞と結婚し、死別 後、群馬県初代の県令(現在の知事)の楫取素彦(かとり・もとひこ)と再婚。幕末の動乱の中、強い絆で困難を乗り越えた家族愛や、松陰の志を継いだ若者た ちの青春群像を描く。

 大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)では高杉晋作を演じ、今回は松陰役となる伊勢谷は「吉田松陰はすごく尊敬して いる。ものすごい才能があった人たちに何かを与えた人物。何かは今の時代にすごく大事。時代を動かすときに自分を命をどう使うか、この役をいただいたこと は本当に本当に光栄。彼らよりも狂うことで世の中を変えていく、そんな男を演じられたら」とあいさつ。

 大河ドラマ初登板となる高良は、井上と連続テレビ小説「おひさま」(2011年)に続いての共演。「以前は夫婦役で、この役が来て跳ねるようにうれしかった」と久々の共演に大喜び。

 3月までオンエアされていた連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインの夫役で人気を呼んだ東出も大河初出演。「もともと歴史が好きなので背筋が伸びる。久坂玄瑞は現代にはいない人。覚悟が素晴らしい人だと思っていて、この役を覚悟をもってやりたい」と身を引き締めた。

 新キャスト発表に、井上は「心強いです。また女性にうらやましがられるなと。和やかな現場になりそうで、楽しめそうです」と笑顔を見せた。

 

2015年大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰、高杉晋作、久坂玄瑞 配役決定!

NHK 官網,記者會影片 ︰http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=07_0045#1098

【出席者】
井上真央(ヒロイン・杉 文 役)
伊勢谷友介(吉田松陰・寅次郎 役)
高良健吾(高杉晋作 役)
東出昌大(久坂玄瑞 役)

【作】大島里美、宮村優子
【音楽】川井憲次
【制作統括】土屋勝裕
【プロデューサー】堀之内礼二郎
【演出】渡邊良雄、末永 創 ほか

【放送予定】
2015年1月から1年間

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    NHK 花燃ゆ 東出昌大
    全站熱搜

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()