今天的新聞在介紹多謝款待殺青了,

雖然東出沒一起殺青,但也只是在前一晚先殺青,

所以會活到最後吧,而且也會出現,XDDD

雖然旅行中,但每天都要起來看呢!

繼續支持~~,雖然在東京沒辦什麼活動,嘆。

熱愛騒動の杏、質問3人で“ごちそうさん”クランクアップ会見でNHKピリピリ

スポーツ報知 2月26日(水)7時2分配信

2013年度後期のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜・前8時)が25日、大阪・中央区のNHK大阪放送局でクランクアップした。ヒロイン 役の女優・杏(27)は笑顔で収録後の会見に出席したが、関係者は夫役の東出昌大(26)との交際に関する質問を警戒するピリピリムード。20社の報道陣 が集結する中、わずか3人からの質問で会見が打ち切られる異例の事態となった。

  例年、主要キャストが勢ぞろいするクランクアップの現場に、ヒロインの夫という重要な役を演じた東出の姿はなかった。NHKは「スケジュールの都合」と説 明したが、1月に東出との熱愛が報じられた杏の会見には、関係者の警戒感が充満。事前に「質問は番組に関する内容に限定する」と通告があった上で、会見は スタートした。

 杏は前日も深夜まで収録に臨んでいたためか、9か月に及ぶ収録の終了にも「あんまり実感がないです。人がいっぱい来ていて、びっくりしてますが」と終始ほんわかとした笑顔で振り返った。

 「共演者と会えなくなって寂しくなるのでは?」との質問にも、「あんまり寂しがる時間がなくて…。東京に帰ったり、放送が終わったりしたら、そんな感情になるのかな」と応じた。

 しかし、質問が共演者との関係に及んだことから、NHK側がここで会見を打ち切り。約40人の報道陣が集結する中、質問できたのはたった3人。「東出さ んは昨日、収録を終えられたようですが…」と声をかけた記者を、関係者が引きはがすようにして制止する場面も。それでも杏は全く動揺を見せず、直後に「最 後に一言いいですか? スタッフ、キャストのみなさん、お疲れさまでした」とあいさつ。最後まで笑顔を貫いた。

 会見終了後は、報道陣が「交際を直接聞いたわけでもないのに、(打ち切りは)おかしい」とNHKに抗議。局は杏の夫婦役に関する談話取りに奔走。数時間 後に「もうお互いしかいないというような存在でした。本当に最初から最後までいろいろありました。信頼し合っていて、2人とも個性はまったく別々なのです が、当人同士にしか分からないような形で分かり合っているところがすてきだと思いました」とのコメントを発表するドタバタぶりだった。

 華やかになるはずだったクランクアップ会見は、仕切りの悪さで後味の悪いものとなってしまった。

 

杏「かけがえのない時間を過ごせた」と笑顔 『ごちそうさん』が撮影終了

マイナビニュース 2月26日(水)10時30分配信

NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』が25日、NHK大阪放送局でクランクアップを迎え、主演の杏ら主なキャストが記念のセレモニーに出席した。


お よそ9カ月にもおよんだ収録のラストカットは、ヒロインのめ以子(杏)や義母の静(宮崎美子)、義妹の希子(高畑充希)ら西門家の面々が、一家の念願だっ たある夢の実現に向けて相談をするシーン(3月25日放送)。カットの声がかかっても、アドリブでコミカルな演技を続ける杏にキャストやスタッフから笑い が起こるなど、なごやかなムードで収録は進んだ。本番終了後のクランクアップ・セレモニーでは、杏から共演者たちに花束を贈呈。杏は宮崎や高畑、長女・ふ 久役の松浦雅らとしっかりと抱き合って互いの労を労い、晴れやかな笑顔を見せた。

会見でクランクアップを迎えた今の心境を聞かれた杏は「終わったというあまり実感ないんです。『明日の収録の入り時間は何時かな?』とか『セリフの確認を しないと』と思っちゃうぐらい。この後、東京に戻ったら、もしかすると放送が終わったら、改めて実感が沸いて寂しくなるのかなと思います」とコメント。 「一生の中でかけがえのない時間を過ごせたと思いますし、ほかの人生を生きられたのは素敵な体験でした」と収録を振り返った。

現在、「ごちそうさん」では戦中の混乱期、家族のために奔走するめ以子を描いているが、最終回を迎えるころには戦争も終わり、め以子は四十代のたくましい 母親となっている。誰よりも食いしん坊で、真心込めた料理で人との絆を結んできたヒロインに、杏は「め以子が今も生きていて、新しいお菓子とか料理を作っ たり食べたりしているといいなと思います」と思いを馳せていた。

なお、「ごちそうさん」は3月29日(土)まで放送。4月19日(土)にはNHK BSプレミアムにて、スピンオフドラマ「ごちそうさんっていわしたい!」が放送されることも決定している。本編の物語の1年後、西門家の長男・泰介(菅田 将暉)の初恋を巡り、め以子らが繰り広げるコメディードラマで、杏をはじめ、夫・悠太郎役の東出昌大など主要キャストのほか、俳優としても活躍しているお 笑いタレント・千原せいじが出演する。

(浅原奈美)

 

 

 

 

 

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()