來貼這篇新聞,

雖然是小新聞、小統計,但好開心!

第二名(雖然跟第一名的比例數據差不少,

但總之就是開心,第二名,而第一名是福山雅治~~

 

 

演技もかっこいいミュージシャン1位「福山雅治」、2位「及川光博」

2015年01月23日 18時18分
提供:マイナビウーマン
バンドやソロシンガーとしてデビューしながら、ドラマや映画にも出演し、俳優業も精力的にこなしているミュージシャンが数多くいます。中には俳優としての 活動の方がメジャーになっている人も。そこで今回は、「演技もかっこいい」と思うミュージシャンを、503名の読者に聞いてみました。

Q.「演技もかっこいい」と思うミュージシャンを教えてください(複数回答)
1位 福山雅治 37.2%
2位 及川光博 14.9%
3位 金子ノブアキ(RIZE) 9.7%
4位 武田鉄矢(海援隊) 8.2%
4位 ピエール瀧(電気グルーヴ) 8.2%
■福山雅治
・「ガリレオの湯川准教授役の際の冷静な感じは雰囲気が出ていてすごくうまいなと思った」(24歳女性/情報・IT/技術職)
・「俳優のイメージの方が強い」(24歳男性/学校・教育関連)
・「サマになっている。無理している感がない」(33歳女性/医療・福祉/専門職)

■及川光博
・「むしろ俳優だけでもいいと思う」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「みっちーは演技のほうがいいと思う」(24歳女性/不動産/事務系専門職)
・「キャラがかなり強いけど、それが味になってると思う」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

■金子ノブアキ
・「最初ふつうに俳優なんだと思っていた」(38歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「イケメンなのに楽器も弾けて、演技もうまい」(27歳女性/食品・飲料/技術職)
・「クローズZERO2でめちゃくちゃハマった」(27歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

■武田鉄矢
・「俳優だと思ってました」(27歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「金八先生のイメージが強い」(25歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「金八先生がミュージシャンと思うと本当にすごいと思うので」(25歳女性/学校・教育関連)
■ピエール瀧
・「コミカルな役もいかつい役もかっこいい役もまんべんなくこなせてすごい」(23歳女性/印刷・紙パルプ/技術職)
・「あまちゃんでの演技が良かった!」(27歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「大河ドラマの役が好きだった」(20歳女性/自動車関連/事務系専門職)

■番外編:個性派俳優としていい味出してる!
・泉谷しげる「しぶくって個性的です」(39歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・玉置浩二(安全地帯)「独特の味がある」(35歳女性/ソフトウェア/技術職)
・星野源「劇団出身で、迫真の演技が素晴らしい」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

●総評
1位は「福山雅治」さんです。やはり他を大きく引き離して、彼の名前を挙げる人が多い結果となりました。『ガリレオ』シリーズなどの代表作も多く、俳優としての活躍が広く認知されているということでしょう。

2位は「及川光博」さん。ドラマ『相棒』をはじめとした彼の演技やキャラクターはかなり好評のようです。一方、「もう俳優業一本でいいのでは?」という意見も見受けられました。ボーカリスト「みっちー王子」もすてきですよ。

3位「金子ノブアキ」さんは、ソロシンガーやボーカリストではなくバンドのドラマー。現在放送中のドラマ『玉川区役所 OF THE DEAD』にも出演しています。
自身の作詞作曲による数多くのヒット曲を持つ福山雅治さんでさえ、「ミュージシャンより俳優の印象が強い」という声もあり、2位以下はさらに音楽活動よりも俳優業・タレント業が目立つ方々がランクインする結果となりました。

みなさんは誰を思い浮かべましたか?

(文・OFFICE-SANGA 宇喜多あつし)

調査時期:2014年10月5日~2014年10月13日
調査対象:マイナビウーマン読者
調査数:男性169名、女性334名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
arrow
arrow
    文章標籤
    及川光博
    全站熱搜

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()