其實這是昨天的消息,而且在新聞上又可以連到前天直美出席的一個活動,
心情上想沈澱一下,所以今天才貼(實情是我懶)

100人強の芸人がオススメのグルメを紹介!『るるぶ よしもとの口』刊行記念握手会が開催!

http://yoshimotonews.laff.jp/news/2012/07/100-3509.html

7月26日(木)、東京・紀伊国屋書店 新宿本店にて、『るるぶ よしもとの口』刊行記念握手会が行われました。

こちらは、今年で創業 100周年を迎えた吉本興業とJTBパブリッシングより発行されている人気旅行情報誌『るるぶ』がコラボレーションした1冊。なんと100人以上の芸人た ちが、東京&大阪のおいしいグルメをご紹介。『るるぶ』が“見る・食べる・遊ぶ”に、吉本の笑いのエッセンスが注入された、ひと味違ったグルメ本となって います。

握手会の前に行われた囲み取材には、同イベントに参加する平成ノブシコブシ、ジャルジャル、スリムクラブ、ジャングルポケット、パンサーが出席しました。

神保町花月のある神保町を紹介したのは、平成ノブシコブシ。
「お いしいカレー屋さんや喫茶店という、気軽に行けるお店を
紹介しました」という吉村のイチオシは、ペルソナという欧風
カレー専門店。「値段はちょっとお高い ですけど、その値段に
見合った味。日本一のカレーだと……又吉も言ってます」と、
なぜか会見にいないピース・又吉の意見として、紹介してしま
います。

一方 の徳井は、揚子江菜館をオススメ。なんでもここは冷やし
中華発祥のお店といわれているらしく、「そういうお店はいく
つかあるらしいんですけど、僕はいちば んおいしいお店を紹介
しました」と自信たっぷりです。

 
「東京でもおいしい沖縄料理は食べられますか?」と訊ねられたのは、スリムクラブ。「NHK西口の近くにあるアヤパニっていうお店は、本当におい しいですよ。沖縄風塩焼きそばはニンニクが効いてて、絶品です。さっきまで食べてたので臭かったらすみません」と言う真栄田ですが、隣りに座っていた吉村 からは「それよりも声のほうの違和感がハンパない」と言われてしまいます内間によると、「さっきまで、このお店で2人とも飲んでいました」とのこと。昨 日の22時から営業時間を過ぎた朝5時までお店に居座っていたらしく、出演芸人から「まだ酔っぱらってんじゃないの?」という指摘の声が挙がったものの、 笑顔で否定する内間でした。


Bv1p0904ii 


「わいらは大阪なもんで」と浪速感たっぷりに切り出したのは、ジャルジャル・福徳。ジャルジャルの活動拠点である5upよしもとの近くのお店を紹 介しているそうですが、「ガチで毎日行っているお店を載せました。ほんまに教えたくなかったです」と、劇場近くにあるお気に入りの定食店をオススメしてい るそうです。一方、福徳の浪速感に乗っかっていた後藤でしたが、「よく行く三茶の北京料理のお店を紹介しました」とコメント。福徳からは「浪速関係ないや ん!」とツッコまれていました。


Bv1p0798ii 


ジャングルポケット&パンサーは、ホームであるヨシモト∞ホールのある渋谷グルメを紹介。
「我々はお金がないので、安くておいしいお店や 安くてオシャレなカフェを紹介してます」と太田。

斉藤は大学時代に住んでいた仙川のお店や東中野のお店の説明を長々とするも、
「しゃべりかたがおもしろ い!」(真栄田)
「斉藤の言ってることを活字にするのは、やめてください! ただの好青年になっちゃいますから」(太田)
と口々に挟まれ、耳に残らず。
竹 山は地元・月島の焼き肉店を紹介したそうで、
「実家のもんじゃ焼き屋は紹介しなかったの?」と訊かれると、
「あんまり宣伝するのもちょっと……」と返答。
「おいしいんですけど、お母さんの色仕掛けがすごい」
と吉村に暴露されていました。


 


「代々、先輩たちが使っているお店を紹介した」と言うのは、向井。
尾形は「僕は恵比寿でずっとバイトしてたので……」と説明しようとするも、
吉村 から「サンキュー!」と言われるたびに「サンキューーー!!」と返してしまい、結局説明ならず。
(噗,愛玩喲)

先ほどの武山の発言にかけて「僕の実家もお店をやってるん ですけど……」と切り出した菅ですが、
「バリ島なんですけどね」と言った途端、報道陣から驚きの声が挙がります。
お父さんが経営しているそうで、徳井から 「オススメのメニューはなんなの?」と訊かれたものの
「行ったことないんでわかんないです」と飄々と答えていました。

 
Bv1p0862ii 


「よくおごってくれる先輩はいますか?」と訊かれたジャングルポケット&パンサーは、
吉村の名前を挙げます。
「後輩7人を叙々苑へ連れて行ってく れた」(向井)
「渋谷で、おいしい焼き肉をおごってもらったことがある」(斉藤)と、面倒見がいいようです。

吉村のお父さんも芸人によくおごってくれるら しく、
「北海道に行ったら、親父に電話すればすぐおごってくれるよ」
という吉村の一言に、芸人たちは大喜びでした。


その後の握手会は夏休み中ということもあって、たくさんの方が駆け付けてくれました。報道陣から、全員との握手写真を求められ、テンションが上がるお客さんも。芸人たちも、皆さんひとりひとりに「ありがとうございます!」と声をかけながら、コミュニケートしていました。


 


明日27日(金)には、大阪・ジュンク堂書店 千日前店にて握手会が行われる予定です。
ぜひとも足を運んでください!

●書籍情報
るるぶ よしもとの口
定価:880円(税込)
ページ:112ページ
発刊元:JTBパブリッシング


推特上看到這張照片,是今天(27日)早上晨間新聞的堆圖


啊,不知說了什麼…好想知道。(也想看影片)


**********************************

よしもと女性芸人とキスができる!? Androidアプリ『よしもとキスコレクション』が本日25日(水)より配信!

 

前天連到昨天的新聞就是直美說跟阿崇接吻感覺很舒服,
(因為嘴唇一直都很溼潤,:p)
所以昨天的活動阿崇就被問這事,阿崇就表現他的「營業用破天荒」說︰
「直美的接吻經驗太少了。」(喂)
「想跟更多不同的人接吻」等等破天荒的發言,再配上「營業用怪表情」上新聞,=_=

摘錄上文的片段︰

摘錄上文的片段︰
会見終了後の囲み取材では、レポーターから「キス映像はどういうイメージで撮ったんですか? 経験がモノを言うと思うけど、皆さんはあまり経験がないでしょう?」とまで言われてしまった女性芸人たち。
摘錄上文的片段︰
「ノブ「ノブコブ吉村さんとのビジネスキス。もちろん、それ以上の進展はありえませんけどね」(渡辺)

官版跟商業新聞的聚焦點差很大,哈哈哈


以上。

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()