ORICON STYLEでは『上半期エンタメ流行語ランキング』を発表

2012年もあっという間に折り返し地点を過ぎ、下期へと突入。上期のエンタメシーンを振り返ると、今年もさまざまな言葉 やブームが誕生し、お茶の間を賑わせた。そこで、ORICON STYLEでは、トレンドに敏感な10代、20代の若者を対象に“上半期に身近で流行った言葉・現象”をテーマにアンケート調査を実施。これをランキング 化した結果、現在バラエティ番組にイベントにと引っ張りだこのお笑い芸人・スギちゃんの決め台詞【だぜぇ~、ワイルドだろぉ~?】が見事1位を獲得。“ワイルド口調”が若者たちの生活にも浸透していることが分かった。

“お笑い界”からは、首位のスギちゃんに続いて、4位に平成ノブシコブシ徳井健太
フジテレビ系『ピカルの定理』のコントで使用した【どうするぅ】

7位には、2700のネタ【右ひじ左ひじ交互に見て】がランクイン。
歴代の流行語を振り返っても分かるように、“お笑い界”にはキャッチーな言葉が溢れている





恭喜德井~~~~

當然推特上馬上就有人直接恭喜德井了,


QT 『どうするぅ〜?』上半期エンタメ流行語4位おめでとうございます。

平成ノブシコブシ徳井 (Jul 13, 03:24 PM)︰やりました

 

 

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()