恭喜おっさんずラブ!!!

真的又開心又感動~~

 

【東京ドラマアウォード2018/モデルプレス=10月25日】25日、都内にて「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2018」のメインイベントである「東京ドラマアウォード2018」授賞式が行われ、俳優の田中圭吉田鋼太郎、女優の石原さとみらが登壇した。

「おっさんずラブ」がグランプリ&「アンナチュラル」が最多6冠

今年で11回目となる「東京ドラマアウォード」は、作品の質の高さだけではなく“市場性”“商業性”にスポットを当て、“世界に見せたい日本のドラマ”というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なテレビドラマを表彰している。

 

今年の作品賞<連続ドラマ部門>グランプリは『おっさんずラブ』(テレビ朝日)で田中が主演男優賞を、吉田が助演男優賞を受賞。主演女優賞は『アンナチュラル』(TBS)の石原で、同ドラマは同賞のほか、主題歌賞(米津玄師『Lemon』)、優秀賞、脚本賞(野木亜紀子氏)、演出賞(塚原あゆ子氏)、特別賞を獲得し、最多6冠を獲得。助演女優賞は『陸王』(TBS)の阿川佐和子が受賞した。
 

受賞者コメント

助演男優賞の吉田はトロフィーを受け取り、「今回ヒロインとお話を頂いて、最初は慣れないヒロインなので、どうなるかと思いましたけど、田中圭くんを本当に愛して行けばこの役を出来るんだなと思いまして、ひたすら愛していました」と回顧。

そして、その後に主演男優賞を表彰された田中は、「さきほど鋼太郎さんがおっしゃられたように僕も本当に現場にいる皆の愛を受けていれば良かったので、ずっと終始気持ちよく楽しくやらせて頂いた」と恐縮しながら話した。

 

undefined

 

東京ドラマアウォード2018受賞作品・受賞者

作品賞<連続ドラマ部門>

グランプリ『おっさんずラブ』テレビ朝日

 

個人賞

主演男優賞 田中圭『おっさんずラブ』
主演女優賞 石原さとみ『アンナチュラル』
助演男優賞 吉田鋼太郎『おっさんずラブ』

 

 

 

 

文章標籤
創作者介紹
創作者 阿妮絲 的頭像
阿妮絲

阿妮絲的隨筆@痞客

阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()