今天回家時看line的新聞(訂很多家媒體的line,所以哪間也忘了)

總之看到及川王子說想跟檀麗辦婚禮,

加上照片整個心花朶朶開,用小碎步的跳著回家(才怪,當然是騎車回家)

回家發覺好多篇新聞了,開心!!(雖然大同小異,噗)

今天也有另一個檀麗的新聞,當中聊到及川「王子」的事,XD

 

這是第17回最佳正式禮服獎,得獎的是及川光博和桐谷美鈴,

受訪中及川也提到檀麗多年前也得到,而她很習慣穿禮服了,

因為寶塚表演需要~

===================================================================

桐谷美玲、『ベストフォーマリスト』受賞 及川光博も絶賛「いい意味で人間的でない」

俳優の及川光博(46)、女優の桐谷美玲(26)が12日、“フォーマルスタイルの似合う各界の著名人”に贈られる『第17回 ベストフォーマリスト賞 2016』(日本フォーマル協会主催)を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

undefined
 フォーマルウェアの普及を目的とし、2000年からスタートした同賞。毎年、「高い品格と将来性・話題性」「フォーマルウェアをすてきに着こなせる」男女を著名人より選出する。

(這是為了推廣正式禮服的普及化,於2000年開始的獎)

この日、及川は銀箔を添えた糸で織り上げられたタキシードを着用し、桐谷はかぐや姫をイメージした深い緑色のドレス姿を披露した。
(及川穿的是編織有銀箔絲線的短宴尾服,桐谷是輝夜姬形像的深綠禮服)

undefined
 桐谷は「本当に光栄でうれしい」と受賞を喜び、「私でいいのか戸惑いも少しあったけど、すてきなドレスが似合う女性になれればいい」とにっこり。足元には控えめにスリットが入っているほか、背中の部分はシースルーとなっており「女性らしさがお気に入り」。桐谷をエスコートした及川は「美しい。世界で一体だけの等身大フィギュア。いい意味で人間的ではない。『桐谷美玲』というアニメを実写化した感じ。つまり美しい」と独特な言い回しで絶賛した。
undefined
 先日発表された『メガネベストドレッサー賞』に続いての受賞となった及川は「(今後)靴の賞とか、とにかくコンプリートしていこう」と意欲を見せたが、報道陣から『ベストジーニスト』を提案されると「カジュアルが似合わない」と苦笑。普段から服装に気を遣っている及川だが「夏は暑くてダメ。カッチリしていられない。家では爪を出しています」と明かした。

(前幾天得到最佳眼鏡賞,再得到此獎,及川說今天想得到像鞋子之類的獎,記者群中提出了「最佳牛仔褲」,但及川說跟休閒系的不太合。)

桐谷美玲に及川光博「等身大フィギュア」と美しさにメロメロ

 女優の桐谷美玲(26)と俳優の及川光博(46)が12日、都内で行われた「第17回ベストフォーマリスト賞2016」授賞式に出席した。

 タキシード姿の及川にエスコートされた桐谷は、優雅な緑のロングドレスというスタイル。「小さい頃からお姫様にあこがれていたのでうれしいです」とフォーマルな装いに感激の様子。ミッチーからは「美しい!世界に一体だけの等身大フィギュアですね。これだけ美しいとメロメロになっちゃう」と絶賛され、照れ笑いを浮かべていた。

 ドラマや映画などで数え切れないほどウエディングドレスを着てきたという

。「着るたびに5年(婚期が)遅れる」というジンクスを口にしつつ、「頑張ろうと思います。昔から勝手に30歳までにと思っているので」と結婚願望も明かしていた。

 及川は壇上で自らミッチーターンを披露するなどタキシードを見事に着こなし、桐谷が思わず「こんなに格好良く着こなせる方はいらっしゃらないかと思うくらい」と感嘆の声を挙げるほど。

2011年に妻の女優・檀れいも同賞を受賞しており、「ウチの奥さんはドレスを着慣れてるんですよ。宝塚時代から着てるし。僕も(フォーマルは)むしろ好き。妻と一緒に宝塚を見に行って立ち振る舞いを見たりしています」とイケメン王子らしいエピソードを明かしていた。

(2011檀麗就得到相同的獎,及川「我家老婆很習慣正式禮服,因為從寶塚時代就開始穿,跟妻子一起去看寶塚」很王子形象的發言)

undefined

桐谷、「1度だけ行った占い」にすがる!?(10/12 16:02)

 俳優の及川光博(46)、女優の桐谷美玲(26)が「第17回ベストフォーマリスト」に選ばれ、12日、都内で行われた授賞式に出席した。日本フォーマル協会が、フォーマルウェアを素敵に着こなせる著名人を表彰する。及川は銀箔を添えた糸で仕立てたタキシードを、桐谷はかぐや姫をイメージしたドレスで登場。桐谷は「小さい頃からお姫様に憧れていたので、すごくワクワクした気分」と上機嫌。

ドレスアップした桐谷について、及川は「世界に1体しかない等身大フィギュアみたい。メロメロになっちゃうよ」と頬をゆるませた。

妻の檀れいも5年前に同賞を受賞。挙式はまだだが、「(夫婦の)議題に上がっていない。コスプレというか、お互い衣装に興味はあるので、写真を撮って年賀状で送る程度でいい」とあっさり。

(妻子檀麗5年前也得到此獎,雖然未舉行結婚儀式,但兩人沒討論過這個問題,cosplay、互相對衣服有興趣,拍照做成賀年片這樣的程度就好)

↑所以沒有想辦嘛,被標題騙了,:P

かねてから「30歳までに結婚」と言い続けてきた桐谷は、「高校生のころに1度だけ行った占いで言われたことを信じ続けている」と照れ笑いだった。

undefined

檀れい、夫・ミッチーは「王子ですのでね」でも皿洗いは率先して…

デイリースポーツ 10月12日(水)11時27分配信

女優の檀れいが12日、日本テレビ系「PON!」に生出演し、夫で俳優の及川光博との休日の過ごし方などを明かした。

 ゲストとして生出演した檀は、同局の青木源太アナウンサーから、「ご主人とはお休みの日は何を?」と質問されると、「お休みの日は2人で宝塚観劇に」と、夫婦そろって、檀が舞台を踏んだ宝塚歌劇を見に行くと告白。「(檀自身が)解説もしますが、もともと(及川は)宝塚が大好きで、知り合う前からよく観劇していたので」と、及川も宝塚を熟知しているといい、先日も東京宝塚劇場で上演されていたエリザベートを夫婦そろって見に行ったという。

 また、「ご主人はどんな家事を手伝ってくれるんですか?」という質問にはサラリと「王子ですのでね」と、及川の王子キャラクターぶりをアピールしつつ、「でも、私が料理をしたら後片付けを。率先してお皿洗ってくれたりします」と、良き夫ぶりも明かしていた。

檀麗在「PON」現場直播的節目中聊到和老公及川光博的休日如何渡過,

表示休假就二人一起去看寶塚,自己是從寶塚出身,及川是本身就是寶塚迷,兩人認識之前就常去看劇,也對寶塚很熟,前一陣子才去東京寶塚劇場看過。

被問到老公會幫忙做家事嗎?檀麗回了「因為是王子嘛」「不過我做完料理後在收拾時,他會先去洗碗盤」,真是好老公,XD)←雖然看起來只有洗碗而已,

之前有傳說會叫老婆幫忙還借的卡通DVD,哈哈哈 

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()