因為揀到無風無雨(下午只好來洗衣服)的颱風假,

所以就設定了鬧鐘早上七點起來看「姊姊當家」,

看及川跟唐澤並肩而坐,還挺開心的,兩人共演好久沒看到了,XDDD

 

還有之後的 「あさイチ」 是重頭戲啊,

晨間劇一結束,沒有廣告,馬上就是及川的招呼,XDD

不過生放果然還是緊張的,一度還在找攝影機是哪一台的眼神游移,

而且眼睛好像比較腫(太早起了,提早到1.5小時,XDD)

時間還很長,從8點到9點半左右)

 

影片︰(不過影片是從日本時間7點開始,是3小時的長片,但前面1小時根本不相關,可能都是預設錄影時間,設定提早)

 

 

下面是節目結束後的新聞,

日本最近很愛這種的,剛好當成文字repo,XDD

 

及川光博“ミッチー”キャラ続けるべきか試行錯誤

日刊スポーツ 7月8日(金)12時0分配信

 

 歌手で俳優の及川光博(46)が自身のミッチーとしてのキャラクターに対する思いを明かした。
 

 及川は8日放送のNHK「あさイチ」に生出演。俳優として、ミュージシャンとして、そして素の自分について語った。その中で特に、王子様キャラのミッ チーを演じることについて、「素の自分に何の価値も見いだせない」という及川。ミッチーというキャラクターは及川光博という人物が中に入った「透明な着ぐ るみ」だと表現した。

 俳優とミュージシャンをそれぞれ「食材」と「シェフ」にたとえ、俳優(食材)としての自分は監督に身を委ね、ミュージシャン(シェフ)としての自分は美味しい料理を作ることで、いずれにせよ客を喜ばせたいという思いは共通しているという。

 ミッチーとしてステージに立つ自分は、パフォーマーであると同時にプロデューサーであるとし、「だから完全に陶酔しているわけではない。ナルシズムとは 真逆ですよ。プロの仕事をしてますね、自分で言うのも変ですけど。極端な例で言うと、秋元康さんが衣装を着て踊ってる感じ」とたとえて説明した。

 そんな「ミッチー」について、司会のV6井ノ原快彦が「いつまでもミッチーはやってくれるんですよね?」と尋ねると、及川は「どうなんですかね、それは 需要があればですよね。40代半ばに来て『どうしようか』って。どっちに進もうか、ダンディーな方に行くのか、それとも奇抜な衣装を着続けて…」と分岐 点を迎えていることを明かしたが、「悩むというか、楽しみデスね。いまは可能性がまだあって、さあどんな50代になってみようか、っていう試行錯誤自体が 楽しいですね」と前向きに語った。

 

及川光博、美輪明宏に「相棒」出演を予言されていた「シリーズものの刑事ドラマがヒットするわよ」

トレンドニュース(GYAO) 7月8日(金)14時52分配信

 

ミュージシャンで俳優の及川光博が、美輪明宏からテレビ朝日系の人気ドラマ「相棒」シリーズへの出演を予言されていたことを明かした。

 

及川は7月8日放送のNHK「あさイチ」に生出演した。VTRで登場した美輪は、王子様キャラの歌手として話題をよんだ頃の及川を「悩んでらした。作詞作 曲したり歌い手として正統派の仕事をしているのに、「チャラいバカ王子」という評価を受けて、どこ行ってもそのように扱われるって」と振り返り、そのため 2001年に自身が演出・主演の舞台『毛皮のマリー』に起用したと明かした。及川は「運命の出会い」だと、美輪への感謝を述べた。

及川は「予言めいたことも、いろいろ言っていただいた」として、美輪から「あなたシリーズものの刑事ドラマに出るわよ。それがヒットするわよ」と言われて いたことを明かす。及川は、「そうしたら、『あれっ、相棒決まっちゃいました!』みたいな」と「相棒」出演が予言されていたと語り、MCのV6・井ノ原快 彦たちを「ドンピシャで(予言)きましたね!」と驚かせた。

(文/原田美紗@HEW)

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()