中午醒來,先是收到LINE的通知說關西的生放節目中止,

undefined

上網後卻更多的是要擔任音樂節目的MC(撒花!)

而且這週六就要播出了,喔喔喔

節目可以做到9月吧,

我要去TBS!!!

 

音樂ナタリー

及川光博、新音楽番組でMC初挑戦!Dream Amiとタッグ組み「新しい及川を」

undefined

4月19日(火)深夜にTBS系にて新しい音楽番組「Good Time Music」がスタート。この番組のMCを及川光博とAmi(E-girls, Dream)が務めることが発表された。

 

「Good Time Music」には毎回数組のアーティストが登場し、そのアーティストの“音楽の歩み”をプレイリスト形式で紹介。またトークコーナーではゲストアーティス トの楽曲に思い入れを持つ著名人のエピソードも披露される。初回の放送にはスキマスイッチとPUFFYが出演する。

undefined

このほど東京・TBSに て番組の初回収録と会見が行われた。MCとしてタッグを組むお互いの印象を問われると、及川は「Amiちゃんは華やか。とても素直だし、自分では人見知り だと言うけれどコメントもしっかりしゃべれる」とAmiを絶賛する。一方のAmiは「及川さんは王子様のようなイメージが強かったんですけど、『がんばろ うね』と気さくに声をかけてくださって、ミッチースマイル全開で素敵な方です!」とコメント。彼女の言葉を笑顔で聞いていた及川は「Amiちゃんのところ の社長(EXILE HIRO)と僕、同い年ですから。ヘタなこと言えないなと思います」とつぶやいて笑いを誘った。

undefined

及川はこの番組でMCに初挑戦。このことについて聞かれると、彼は「ゲストの方とはミュージシャン同士の話ができればいいと思います。僕もそろそろ お年頃なので(笑)、可能性が残されているならばいろんなことに挑戦していきたい。新しい及川の一面を表現できたらなと思います」と意気込んだ。また番組 の内容にちなみ「自身の心に残る楽曲は?」という質問が飛ぶと、Amiは「NIKOさんの『NIGHT OF FIRE』。Dreamの追加オーディションでこの曲を歌って踊って、それをきっかけにグループに入らせていただいたので、転機になった曲です」と語る。 及川は「僕は沢田研二さんの曲ですね。デカダンスで、ロックだけど美しくあろうとする、あの男性像に惹かれました。曲で言うと『勝手にしやがれ』かな」と 答えた。

 

undefined

TBS系「Good Time Music」

2016年4月19日(火)24:10~24:55
<出演者>
MC:及川光博 / Ami(Dream, E-girls) / 笹川友里アナウンサー
ゲスト:スキマスイッチ / PUFFY

undefined

 

oricon

及川光博、歌手デビュー20周年で初の音楽番組司会 相棒はDream Ami

歌手の及川光博(46)とDream Ami(27)がこのほど、東京・赤坂のTBSで19日スタートの新音楽番組『Good Time Music』(毎週火曜 深0:10~0:55)の初回収録を行った。

 今年、歌手デビュー20周年にして、初めて音楽番組の司会に挑戦する及川は「50歳を前に新たな一面をこの番組でお見せできたら表現できたら」という自 分に対する期待と、音楽番組が少なくなってきている中で、番組が「若手アーティストが世に出る突破口になれば」という願望を語った。
undefined
 良い時も、悪い時も、人生のあらゆる瞬間を“GoodTime”に変えてくれる音楽(Music)を発信する音楽情報番組。毎回数組のアーティストをゲ ストに迎え、「これまでの曲の歩み」を「プレイリスト」形式で見せていく、その曲が大好きだと公言する著名人たちのエピソードとともに紹介していく。

 及川は「自分も若い頃はメディアに登場する一つひとつが大チャンスだった。チャンスをプレゼントしてききたい」と意気込み。Amiも「いろいろな音楽番 組で、MCの方々にトークを引き出してもらったり、話しやすい空気を作ってもらったりしたことを思い出して、精一杯、自分なりのMCができたらいいなと思 います」と話していた。

■放送局
TBS(同時ネット:HBC、IBC、TBC、TUY、TUF、RSK、ITV、RKB/後日:RCC、BSS)

undefined

undefined

mynavi

及川光博、Dream Amiと新音楽番組でMC初挑戦「新たな一面が表現できたら」

歌手の及川光博(46)とDream Ami(27)が、19日スタートのTBS系音楽番組『Good Time Music』(毎週火曜24:10~24:55)で司会を務めることが決定し、東京・赤坂の同局で13日、初回収録を行った。

undefined

同番組は、人生のあらゆる瞬間を"Good Time"に変えてくれる音楽を発進する音楽情報番組。毎回数組のアーティストをゲストに迎え、これまでの曲の歩みを、その曲が大好きだと公言する著名人 たちのエピソードと共に紹介していく。初回はスキマスイッチとPUFFYが出演する。

司会初挑戦の及川は「おしゃべりが長くなってもまとまらなくても、とにかくしゃべろう」とAmiに話しかけ、「構成や進行に縛られず、ミュージシャ ン同士としてのトークが弾めば」と期待。歌手デビュー20周年という節目での初挑戦について、「自分の可能性がまだ残されているのであれば一つ一つ実現し ていきたい。50代を前にして新たな及川の一面がこの番組で表現できたら」と話した。また、「若手アーティストが世に出る突破口になったらいいなと。自分 も若い頃はメディアに出ていく一つ一つが大チャンスだったので、チャンスを若い子たちにプレゼントしてあげたい」との思いも伝えた。

undefined

Amiは「いろんな音楽番組でMCの方たちに引き出してもらったり、話しやすい空気を作ってもらったりしたことを思い出し、自分がそれをやらないと いけないと思ったときに責任重大だと思った」と言い、「大きなチャンス。精いっぱい自分なりのMCができたら」と意気込んだ。また、及川の印象について 「王子さまのイメージが強かったけど、すごく気さくに『頑張ろうね』って言ってくださった。ミッチースマイルが光っていてテレビで見るまんまだと思った」 と話すと、及川は「いちいちコメントがうまいよね」と関心。初回収録も緊張したというAmiに、「ちゃんとできてるよ」と声をかけた。

undefined

2人はまた、人生を変えた曲について話し、及川は「昭和の歌謡曲、沢田研二さん。名曲ぞろいですけど存在自体。ロックンロールでありながら美しくあ ろうとする男性像に惹かれた」と説明。「今でも沢田研二さんをイメージしてハットを斜めにかぶる」と明かした。AmiはDreamの追加オーディションで 課題曲だった「NIGHT OF FIRE」を挙げ、「芸能界入りするきっかけになった自分の転機となった曲。初心に帰るし、はずかしい気持ちになる」と語った。

進行はTBSの笹川友里アナウンサーが務める。

undefined

 

嗯,就三篇好了,XD

恭喜新節目!!

 

 

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()