中午看到了消息,及川要演出下季的晨間劇!!

而且又再度跟大哥唐澤共演,超開心的!

undefined

雖然屆時的晨間劇是中後段才開始,

但也有跟「妹妹」一起,也是出版社的故事,很期待呢,

以下各篇新聞的截錄︰

 

朝ドラ『とと姉ちゃん』に唐沢寿明・及川光博ら - 高畑充希「逆ハーレム」


NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(4月4日スタート、毎週月曜~土曜8:00~8:15)の新たな出演者である、俳優の唐沢寿明、及川光博、山口智 充、伊藤淳史が15日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた発表会見に出席し、主演の高畑充希とともに、意気込みを語った。

連続テレビ小説第94作目となる同ドラマは、戦後の昭和・激動の時代に、高畑演じるヒロイン・小橋常子が小さな出版社を興し、庶民の目線に立った雑誌作りに奮闘するというストーリー。

唐沢は、常子が社長として創刊する実用雑誌「あなたの暮し」の編集長となり、常子の人生最大のパートナーとなる花山伊佐次役。及川は、常子が新聞広 告を見て入社してきた出版社のメイン編集者でキザな性格の五反田一郎役で、山口はその出版社の社長兼編集長・谷誠治役。伊藤は、「あなたの暮し」創刊の際 に経理担当として雇われる水田正平役を演じる。及川と伊藤は、朝ドラ初出演となる。

制作統括の落合将チーフ・プロデューサーから「史上最強のイケメン4名です!」と紹介されて登壇した4人。唐沢は第一声「どうも、最強のイケメン、 唐沢寿明です」、及川は「キザな役回りは全く不慣れなので…」と、報道陣の笑いを誘うあいさつで、会見は終始和やかな雰囲気で進行した。

4人を迎えた高畑は「イケメンに囲まれて幸せです。逆ハーレムです」と喜びながら、「これからもっと楽しい撮影になるんだろうな。期待と楽しみでいっぱいです」と笑顔を見せた。

この日は、出演者に加え、語りを女優の檀ふみが担当することも発表。同ドラマには他にも、西島秀俊、木村多江、向井理、川栄李奈、相楽樹、杉咲花、大地真央、片岡鶴太郎、大野拓朗、秋野暢子、ピエール瀧、平岩紙、坂口健太郎、阿部純子、片桐はいりなどが出演する。

及川光博、キザな役回りは「不慣れ」!? 高畑充希と抜群のコンビネーション

 

俳優の及川光博が15日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(4月4日スタート、毎週月曜~土曜8:00~8:15)の新キャスト発表会見に登場し、「キザな役回りは全く不慣れなので…」と、おどけてみせた。

連続テレビ小説第94作目となる同ドラマは、戦後の昭和・激動の時代に、高畑演じるヒロイン・小橋常子が小さな出版社を興し、庶民の目線に立った 「あなたの暮し」という雑誌作りに奮闘するというストーリー。及川は、常子が新聞広告を見て入社してきた出版社のメイン編集者・五反田一郎役を演じる。

嫌みのない遊び人で、いい女を見つけると手当たり次第に口説き始めるという性格…まさに及川の真骨頂のような役柄だが、本人は「キザな役回りは全く不慣れなので…」と信じられないひと言を放ち、会場を笑わせた。

また、主演の高畑充希の印象を聞かれると「どんな役でも作品でも、楽しんで演じているんだろうな」と感想。実際に本人に「楽しんでますか?」と確認 すると、高畑は「楽しんでます!」と笑顔で即答。それを受け、及川は「オッケィ!」とテンポの良いやり取りで、抜群のコンビネーションを見せた。

 

このほか、同会には唐沢寿明、山口智充、伊藤淳史も登場。山口は、五反田の勤める出版社の社長兼編集長・谷誠治役を演じるが、配布資料の宣材写真が 15年前のものだと明かし、「新しく撮らなきゃね、と言っていたところにこのお仕事が決まったので、すいません!」と謝っていた。

また、「あなたの暮し」創刊の際に経理担当として雇われる水田正平役を演じる伊藤は、制作統括の落合将チーフ・プロデューサーから「史上最強のイケメン4名です!」と紹介され、恐縮しきり。「僕は表に出ない、内面のイケメンを出していければ」と抱負を語った。

undefined

undefined

undefined

 

 

undefined

 

及川光博 “プレイボーイ編集者”役で朝ドラ初出演「キザな役は不慣れ」

俳優の及川光博が 15日、4月4日スタートのNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(月~土 前8:00 総合ほか)に出演することが決まり、都内の同局で行われた新キャ スト発表会見に出席した。及川は、明るく陽気で、いい女と見れば手当たり次第に口説くという“プレイボーイ編集者”五反田一郎役として朝ドラに初出演を果 たす。

 及川は「働く常子さんをサポートしたり、ちょいと口説いたりするキザな役と聞いております。僕はキザという役回りは全く不慣れなので、精一杯創意工夫を もって演じたい」と自身のキャラクターを逆手にとってあいさつ。朝ドラ初出演となり「緊張していますが、のびのびと自分らしさ、そして作品の素晴らしさを 楽しみつつ達成感を味わいたい」と語った。

 戦後100万部近い販売部数で一世を風靡(ふうび)した生活総合誌『暮しの手帖』の大橋鎭子、花森安治をはじめとする創業者たちの軌跡を描く。及川が演じる五反田は、ヒロイン常子に、旧来の友人・花山伊佐次を紹介し、雑誌創刊のきかっけを作る人物。

 そのほか会見では、常子の“魂のパートナー”で『あなたの暮らし』の編集長となる花山伊佐次を唐沢寿明、常子に出版業界のノウハウを最初に教える人物・谷誠治を山口智充、『あなたの暮らし』に経理担当として雇われる水田正平を伊藤淳史が演じることも明らかに。新キャスト4人に囲まれた高畑充希は「イケメンに囲まれて幸せ。逆ハーレムです」とお茶目に笑い、「キャラクターの濃い方が来てくれてもっと楽しい撮影になる。空気も変わると期待と楽しみでいっぱい」と語った。

 『とと姉ちゃん』の放送は4月4日から10月1日(全156回)までを予定。

 

唐沢寿明:朝ドラ「とと姉ちゃん」で高畑充希の「魂のパートナー」に 及川光博の出演も決定

 俳優の唐沢寿明さんが、2016年春にスタートする高畑充希さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」に出演することが15日、分かった。同日、同局(東京都渋谷区)で開かれた会見で発表された。

  今回発表されたキャストは、唐沢さん、及川光博さん、山口智充さん、伊藤淳史さんの計4人で、語りを檀ふみさんが務めることも明かされた。唐沢さんは生活 総合誌「あなたの暮らし」の創業メンバーで「魂のパートナー」となる花山伊佐次、及川さんは、高畑さん演じる常子が入社した出版社のメイン編集者・五反田 一郎、山口さんは出版社社長兼編集長の谷誠治、伊藤さんは常子が立ち上げる雑誌社の創業メンバーで経理担当の水田正平を演じる。

 「とと姉 ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」の創業者である大橋鎭子、花森安治らの軌跡をモチーフとしたドラマ。12歳で父を亡くしたことを境に家族の父代わり となった小橋常子(高畑さん)が静岡から上京し、女性向けの雑誌を創刊。雑誌は、花山の助けを借りながら、高度経済成長期を生きる女性に支持されていく。

  主人公の父・小橋竹蔵を西島秀俊さんが演じるほか、母・君子を木村多江さん、おじ・小橋鉄郎を向井理さんが演じる。さらに大地真央さん、片岡鶴太郎さん、 大野拓朗さん、秋野暢子さん、ピエール瀧さん、平岩紙さん、川栄李奈さん、阿部純子さん、坂口健太郎さん、片桐はいりさんの出演が発表されている。

 「実験刑事トトリ」シリーズ、「怪物くん」「妖怪人間ベム」、アニメ「TIGER&BUNNY」などを手がけた西田征史さんが原作と脚本を担当する。「とと姉ちゃん」は16年4月から放送。全156回を予定。 

undefined

undefined

undefined

其他報導

『とと姉ちゃん』新キャストに唐沢寿明、及川光博ら発表 語りは檀ふみ

 

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()