假日睡醒已經是下午三點,睡了12小時,呵呵
一起來就是滿、滿、滿的假面騎士 3號首映會的新聞,
還有噗友的repo,大滿足啊!!
(滿足到頁面開了二十幾頁,汗)


熱騰騰的影片~~
oricon才剛放,我竟然是第一個點喜歡的,哈哈
在repo上看到可愛的部分幾乎都有剪到,開心!




及川光博、憧れ仮面ライダーV3からのトロフィーに感激!「人生何が起こるかわからない」

シネマトゥデイ 3月21日(土)15時14分配信 ←有更多照片


映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の初日舞台あいさつが21日、都内で行われ、仮面ライダー3号こと黒井響一郎役を務める俳優の及川光博が出席。
応援に駆け付けた仮面ライダーV3から「君こそ本当の仮面ライダー3号だ!」と声を掛けられ、トロフィーを渡されると、「人生何が起こるかわからないですね。いや、本当の仮面ライダー3号は(V3に向かって)あなただ!」と言葉を返し、喜びを爆発させた。



 最速ライダーを決める劇中のクライマックス「ライダーグランプリ」にちなんで表彰台が舞台上に用意され、V3と共に1号、2号もお祝いに駆け付けた初日。感無量の及川は、「いまバリバリの少年も、昔少年だった方々も、それから女子の皆さんも、これだけの変身男子がそろっていますので、胸を熱くして楽しんでほしい」と作品をアピールした。

 映画にちなんだトークコーナーでは、最強の存在について話がおよび、共に登壇した竹内涼真(仮面ライダードライブ)が「僕はお母さんですかね」と答えると、「僕も母」と納得した及川だったが、「あ、もう一人いた! 美輪明宏さん」と答えると場内は割れんばかりの大爆笑に。さらに、デビュー20周年にして「仮面ライダーになる」という夢を実現した及川は、次の20年後の夢を問われると、「60歳を超えていますね。ぜひ、死神博士をやってみたい」とちゃめっ気たっぷりに答え、またしても会場を笑いの渦に巻き込んだ。
及川光博、憧れ仮面ライダーV3からのトロフィーに感激!「人生何が起こるかわからない」


 本作は、石ノ森章太郎氏の原作に描かれながらテレビシリーズには現れなかった幻のキャラクター、仮面ライダー3号(及川)が登場し、さまざまなヒーローたちと共にバトルを展開する特撮アクション。 この日は、及川、竹内のほかに、中村優一、稲葉友、半田健人、天野浩成、内田理央、高田延彦、倉田てつをも出席した。(取材:坂田正樹)

映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』は全国公開中









<及川光博>仮面ライダーV3からトロフィー授与 「人生何があるかわからない」と歓喜
まんたんウェブ 3月21日(土)15時22分配信

俳優の及川光博さんが21日、東京都内で行われた特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの映画最新作「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(柴崎貴行監督)の初日舞台あいさつに登場。幻の仮面ライダー3号に変身する黒井響一郎を演じた及川さんは、仮面ライダーV3からトロフィーが授与され「人生何があるかわからない」と喜び、V3と熱い握手を交わした。

 同映画は、約40年前にお蔵入りになっていた仮面ライダー3号が、仮面ライダー1号、2号を倒した「最強のライダー」として登場する話題作。物語は、ショッカーが全世界を統治する現代を舞台に、ショッカーに属する悪の仮面ライダーと正義に目覚めた仮面ライダーとの戦いが描かれる。

 「(仮面ライダーは)子供の頃からの夢だった」という及川さんは「興奮しています」とノリノリで話し、「老いも若きも胸を熱くしていきましょう」と熱い言葉を客席に投げかけた。また現在、テレビで放送中の仮面ライダードライブに変身する泊進ノ介を演じた竹内涼真さんは「先輩ライダーたちと並べてうれしい」と話し、1987、88年に放送された仮面ライダーBLACKに変身する南光太郎役の倉田てつをさんは「(久しぶりの)変身シーンに血がたぎりました」と笑顔を見せた。

 舞台あいさつには及川さん、竹内さん、倉田さんのほか、中村優一さん、稲葉友さん、半田健人さん、天野浩成さん、内田理央さん、高田延彦さん、仮面ライダー1号、2号も登場した。


及川光博「仮面ライダー3号」で過去に1、2号撃破も「いったい今何歳?」

映画.com 3月21日(土)15時50分配信

[映画.com ニュース] 人気ヒーロー映画シリーズの最新作「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」が3月21日、全国307スクリーンで封切られ、興収10億円を狙える好スタートを切った。主演の仮面ライダードライブ役・竹内涼真をはじめ、3号(黒井響一郎)を演じた及川光博ら主要キャストは東京・丸の内TOEI1で舞台挨拶に立った。

竹内らとは別枠で、6年ぶりに仮面ライダーブラックに扮した倉田てつをとともに檀上に呼ばれた及川は、BGMで自身が歌う主題歌「Who’s That Guy」に合わせて振り付けを披露するなど冒頭からノリノリ。4月からスタートする全国ツアーでも同曲を歌う予定で、「リハーサルの真っ最中だけれど、これを歌うと胸が熱くなる」と自信のほどをうかがわせた。

 原作者の石ノ森章太郎氏が構想しながら映像化されなかった3号は、1973年に1号と2号を倒すという設定のため、「不思議なのは、いったい黒井は今何歳だろうということ。1号、2号を倒した時点で20歳としても、確実に60歳は超えているよね。まあ、改造人間だからいいか」と自らノリツッコミも。そして、子供の頃から一番好きなライダーというV3から「君こそ、本当の仮面ライダー3号だ」とトロフィーを贈られ、満面の笑みを浮かべた。

 仮面ライダーゼロノス役の中村優一は、「及川さん、倉田さんと一緒に変身できたシーンが心に残っている。及川さんはすごく練習していて変身ポーズが格好良かった」と最敬礼。及川は照れながらも、「僕は一番の後輩で、ライダー界では新人。あらゆるファンの期待とプレッシャーを背負うわけだから、待ち時間に練習していただけ」と謙虚に語った。

 倉田は、「久々に変身したけれど、いつやっても血がたぎるね。撮影はうれしくて楽しかった」と満足げ。2年連続の映画出演となる仮面ライダー555(ファイズ)役の半田健人も、「ライダーのファンは10年前と同じ温度で迎えてくれる。藤岡(弘、)先輩が言っていたけれど、どれだけファンに支えられてきたかは後になって気づくものなんだと。変身できたことが何よりうれしい」と、藤岡のモノマネ入りで感動を口にしていた。

 「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」は、1号と2号が倒されたことによって時空がゆがみ、ショッカーの統治下となってしまった現代で、ヒーローとしての本能に目覚めたドライブたちが3号の導きによってショッカー本部に迫っていく戦いを描く。


及川光博、最強の存在は「お母さん」と美輪明宏

日刊スポーツ 3月21日(土)14時47分配信

ミッチーこと及川光博(45)が、「最強の存在」として認定したのは「お母さん」と美輪明宏だった。

 出演映画「仮面ライダー3号」の初日舞台あいさつが21日、都内の劇場で行われて登壇。現役の仮面ライダー・ドライブにふんする竹内涼真(21)からブラックの倉田てつを(46)まで、歴代のイケメン・ライダー俳優7人がそろった今回の作品で、最強の3号を演じた及川は、司会者から「あなたにとって最強の存在は?」と聞かれ、思わず母親を挙げ、慌てて大先輩の名前を付け加え、会場の笑いを誘った。

 ゼロノス役の中村優一(27)によれば、及川は撮影中もずっと変身ポーズの練習に汗をかいていたという。「まじめな一面」を明かされると、「実はいい年して7人の中で一番新参者ですから」と苦笑いした。

 敵役ショッカーの幹部、ブラック将軍にふんした高田延彦(52)は、他のメンバーへの声援とは打って変わった観客からの笑いを受け、「なんで? そこ笑うところ? 今日は家族が見にきているんだから」とぼやいていた。


☆TV FAN

及川光博「人生何が起こるか分からない」 憧れのV3からトロフィー受け取り感激
2015年3月21日 / 14:50


映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、中村優一、稲葉友、半田健人、天野浩成、内田理央、高田延彦、倉田てつを、及川光博が出席した。

 幻の“仮面ライダー3号=黒井響一”を演じた及川は、観客から「ミッチー!」「黒井さーん!」と迎えられると「黒井さんかミッチーか統一しようよ。せーの」と歓声を先導。上演後のあいさつとあって、「皆さん興奮冷めやらない状態かと思いますが、僕も興奮しています」と初日の喜びを語った。

 一方、ゲストとして“仮面ライダー”に復帰した倉田は「久々に変身してしまいましたが、変身というのはいつやっても血がたぎるというか。うれしかったし楽しかった」と振り返った。

 ショッカーの大幹部ブラック将軍を演じた高田は、会場から起こった笑いに「そこで笑うのはおかしくない? 私がやっているとちゃんと気付いてくれましたか」と呼び掛けてさらなる笑いを誘った。

 デビュー20周年にして仮面ライダーになるという夢をかなえた及川は、20年後の目標を問われると、「それは確実に60代ですね。20年後…えーと、死神博士。何となくいけそうかな」と含みを持たせた。

 また“本物の3号”の証として仮面ライダーV3からトロフィーを受け取った及川は、「人生何が起こるか分からない。V3からトロフィーをもらうなんて。本当の仮面ライダー3号はあなただよ!」と感激した様子でV3と熱い握手を交わした。



以上~~~

總看完大部分的新聞了,XD


arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()