啊啊,今天看到這貼消息,

心臟痛啊!!

又羨慕,但如果真有能力參加,

一定會心臟無力啊,

跟及川王子在峇里島三天,

每天都可以見到,還可以一起吃飯,

當然也要有合照,

真的不只是鼻血,都要心臟病發了,

 

而且海報的照片真好看(眼袋有修圖吧←喂)

 

 

啊,心臟揪痛…>_<

插一篇今天的報導︰

『嵐にしやがれ!』で『ガンダム』コスも披露 及川光博、“王子キャラ”から”オタクキャラ”へ転身?

2015.03.11

今月21日から公開される映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』で仮面ライダー3号・黒井響一郎を演じることが話題を呼んだ俳優の及川光博。3月7日に放送された『嵐にしやがれ!』(日本テレビ系) では、『機動戦士ガンダム』を始め、自身のオタクっぷりを改めて披露し、ネットを中心に話題となっている。

 番組では『ガンダム』について熱く語っていた及川、こうした縁から『ガンダム』関連の仕事も多数こなしている。2009年には、名古屋テレビ (メ~テレ)に「メ~テレ★ガンダムTHE FIRST親善大使」に任命。また、アニマックスが2012年に『ガンダム』シリーズ長編15作品を集中放送した『ガンダムウィーク』ではナビゲーターを 務めた。情報番組だけに限らず、2010年発売のゲーム『ガンダムアサルトサヴァイブ』では主題歌を担当。さらに、ゲーム中ではカスタムパイロットの声を 演じている。

『ガンダム』に限らず、及川のアニメの造詣をうかがわせるのはたびたび見せるコスプレだ。『嵐にしやがれ!』で自前の『ガンダム』・ジオン公国の軍 服を着用したことはもとより、毎年大晦日に行なう自身のカウントダウンライブにおいて、コスプレは定番となっている。これまで、『ガンダム』のシャアを模 した「赤い彗星のニャア」ほか、『サイボーグ009』『宇宙戦艦ヤマト』『ルパン三世』など――数多くのコスプレを披露。2004年に出演したバラエティ 番組『アリゾナの魔法』(日本テレビ系[放送終了])でも、『ガンダムSEED』のアスラン・ザラのコスプレをしている。

『嵐にしやがれ!』では、そんな及川の俳優としての原点が1977年放送の特撮『怪傑ズバット』にあると紹介。及川いわく、怪傑ズバットを演じる俳 優・宮内洋に憧れていたそう。宮内は『仮面ライダーV3』、『ゴレンジャー』のアオレンジャー、『ジャッカー電撃隊』のビッグワンも演じた役者である。先 の『アリゾナの魔法』出演時にも『仮面ライダー』のフィギュアを購入するなど、特撮熱も高く、今回の映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』への出演は本人にとっての悲願だったようだ。

 そのほか、声優として自身が主題歌「フィアンセになりたい」を歌った映画『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』に出演したり、2012年からはアニソンの祭典『ANIMAX MUSIX』に出演し続けている。かつては、王子キャラとして人気を博した及川。近年ではドラマ『半沢直樹』(TBS)などで俳優としての評価を上げてい るが、今後バラエティではオタクキャラを前面に押し出していくのだろうか?

 

2015.02.10

3/21(土)公開、春映画仮面ライダー3号主題歌 及川光博「Who's That Guy」 2015. 3. 18 Release!!

   

今天釋出的封面照,但此張單曲沒掛在玫塊色帝國中,

因為版權的關係?還是定位是原聲帶?

 

來把前幾天的女性自身新聞稿放上來吧︰

☆第一段是說剛出道時的王子定位,雖然說是利用了王子這個設定,

但真的及川王子就是氣質好,行為舉止都一股由內而外的悠雅,

所以就算現在是「元王子」,但真的仍然王子形象排行榜的前五名呢!(其實還是可以說是前三名)

其實相信是及川家是個家教很好的家庭~~

 

及川光博デビュー時を振り返る「王子キャラを利用されて…」

女性自身 3月6日(金)6時0分配信

5月にデビュー20周年を迎えるミッチーこと、及川光博(45)。3月公開の映画では、『仮面ライダー3号』に抜擢されるなど、近年、俳優業での活躍が目 覚ましい。が、26歳でシンガー・ソングライターとして芸能界デビューし、ファンを「ベイベー」と呼ぶ笑顔はいまもなお健在。そんなミッチーのデビュー当 時は?

「感慨深いですね。苦難も喜びもあったけれども、想像していたよりはあっという間で、濃い20年でした」

 そう思いを巡らす及川光博。大きな節目の今年、26歳でデビューしたころを振り返り、自らプロデュースした“王子”キャラによって、世間から色物的に見られたという。

「自業自得ですよ(笑)。昔の僕は、それを戦略だと考えていたんですけど、世の中そうは甘くなくて、逆に、僕の生み出したキャラクターを利用された部分があったと思います」

 だが、その強烈な個性があったからこそ、唯一無二の存在として注目され、本来、志望していた俳優の仕事が舞い込んで来るようになったのも事実。そんな彼が、俳優としての確固たる地位を築きつつ、デビュー以来、続けているのがワンマンショーツアーだ。

「“まな板の上の鯉”である俳優活動と違って、自発的、主体的に表現し、創作ができる場所ですから、なかなか止められません!コスプレもできるし(笑)。 音楽自体、楽しいのに、そのうえ声援をいただいて、一緒に踊っていただいて。目の前の数千のベイベーたちが笑顔になるさまを見ちゃうと、僕というちっぽけ な存在が、多くの人の喜びになっているんだなあって、誇りを持つことができるんです」

 4月から始まる今年のワンマンショーツアーのタイトルは、「光博(こうはく)歌合戦」。

全国のベイベーたちへの“愛と感謝”のステージにしたいですね。これからも愛し、愛されていきまSHOW☆って(笑)

 

☆關於事業上的貴人

5月にデビュー20周年を迎えるミッチー(45)。ミュージシャンとして、俳優として、常にキラキラし続けてきた“不思議な個性”のミステリアスな素顔に迫る――

「たくさんのすばらしい方との出会いがあって……。僕はきっとそういう引きが強いというか、出会いの運があるって、つねに思うんです」

 こう語るミッチーが敬愛する先輩から学んだことを、教えてくれた。

〈美輪明宏〉さんから、勉強し続ける、ということを。
 美輪明宏主演・演出作品で初舞台を踏んだミッチー。「千秋楽で一言、『勉強をし続けること』と。空間を支配する技術や想念をコントロールする大切さなど、表現者の心得をいただきました」

〈水谷豊〉さんから、「結果で出す」という男気を。
 杉下右京(水谷豊)の相棒・神戸尊役で出演。「水谷さんは現場の状況を広く見て理解しつつも、あえて多くを語らない。世間話で笑った後で、驚くようなことをやってのけちゃうんです」

〈忌野清志郎〉さんから、大人になるほどチャーミングになるべきと。
 ’02年、音楽ユニット『ミツキヨ』で、シングル『強烈ロマンス』をリリースしている。「チャーミングになるって、それこそが処世術で、人を不快にさせ ないコツみたいなもの。今でも心が疲れたとき、『キヨタンに会いたい』って思うんです。いろんなことを笑い飛ばしてくれたなあ」

〈唐沢寿明〉さんから。「他人の目のほうが正しい」という言葉を。
 ’02年の大河ドラマ『利家とまつ』で、前田利家役の唐沢と共演した。「唐沢さんが昔、人から『革ジャンじゃなくてポロシャツを着ろ』と言われ、いやい や着たら売れたって。つまり、役者という仕事はサービス業で、サービス精神がなきゃ、生き残れないってことだと思います」

 一方、その親友・唐沢寿明は「ミッチーってこんな人」と語る。

「彼の芝居を見て、やるな!って思ったのは、死に方がきれいなところ。映画『CASSHERN』の内藤薫の死に方は最高です。頭もよく、一緒に飲んでいて、キレイにお酒が飲めるのがいいですね。今後も演技を続けていって、ぜひ、キラキラしたオヤジを見せてください(笑)」

 

 

☆講述到日常生活,關注點就是Q1的「青汁」,這是檀麗的拿手料理,因為喜歡吃壽司所以很久之前就不擦香水啦,洗澡時間好像一直都這麼長。最後面就聊到婚後生活的心得。

 

5月にデビュー20周年を迎えるミッチー(45)。ミュージシャンとして、俳優として、常にキラキラし続けてきた“不思議な個性”のミステリアスな素顔に迫るべく、あえて10の“フツーの質問”をぶつけてみた。

Q1、毎日かならず飲むものは?
 A、青汁
「野菜不足解消のために飲んでいて、青汁の代わりにスムージーのときもあります。妻が健康面や料理のことに詳しい人なので」

Q2、毎日のお風呂時間はどれくらい?
 A、40分~1時間
「お風呂が好きで、曲や詞はお風呂場で思いつくことがほとんど。冬場は乾燥するので保湿にいいミルキーな入浴剤を入れています」

Q3、好きな香水は?
 A、香水はつけない
「以前はつけていたんですが、寿司屋の大将に『香水をつけて寿司屋に来るのは粋じゃない』と叱られて。それからやめました(笑)」

Q4、寝るときは何を着ている?
 A、柔らかいジャージ
「(シルクを着ているイメージですが?)シルクは好きですけど、必ずしわしわになるじゃないですか。そのしわしわが嫌なんですよ」

Q5、好きなお酒は?
 A、日本酒
「でも、最近は糖質を気にしているのでハイボール。自分へのご褒美として、翌日、人前に出なくてもいいときは日本酒を飲みます」

Q6、最近、年齢を感じるときは?
 A、膝が痛い(笑)
「ライブや『ダンディ・ダンディ』のMVの撮影とかでずっと踊っていたら膝が痛くなっちゃったんです。これはいかんな!と(笑)」

Q7、孤独を感じるときは?
 A、独りで闘う場所で
「ショーの本番前の楽屋とか、誰も助けてくれない場所。しかも、楽屋で独りぼっちにならないとスイッチが入らないんですよ」

Q8、「結婚してよかったな」と思うときは?
 A、食事について
「手作りってありがたくて、温かいシチューがあるだけで心の疲れが取れる。名前も知らない野菜をいっぱい食べるようになりました」

Q9、ミッチーにとって愛とは?
 A、相手の幸せを願うこと
「自分の幸せよりも先に相手の幸せを願えるかどうか。自分の幸せを優先して考えている段階では、それはまだ“恋”だと思います」

Q10、ミッチーってどんな人?
 A、ナルシストとは正反対
「むしろ自己評価が低い。だから、人前に出るときは身だしなみにも気を使い、プロとして素敵でいたいと思ってやってきましたね」

 

 

arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()