今天看到這篇訪問稿,

然後正在看「惡貨」2了,撒花!!

不過才開頭十幾分鐘,野野村就吻上去了,羞,

不過黑木的提了二次「我如果是警察」,所以是年紀太輕涉世未深,還是動了真情呢?

但及川王子真的很優雅啊!!

這就是氣質吧~~

編集部  2014-12-02 11:30:01

WOWOWのオリジナルドラマ「悪貨」(毎週日曜22:00-23:00ほか、WOWOWプライム)。作中で、ニセ札を操る億万長者というアンチ・ヒーロー、野々宮冬彦を演じる及川光博に話を聞いた

 

 

――野々宮冬彦という複雑な男を演じるにあたって、苦労した点はありますか?
及川「僕は役を演じるにあたり、いつもたたずまいを大事にしているんですが、今回は物悲しさが漂っている男でありたい、と。胸を張って歩くような人物ではないんですが、自信家で、凛とはしている感じです。実は、原作を読んだときちょっとホッとしたん ですよね。野々宮冬彦の描写の中で、“歌舞伎や京劇の女形のような”という表現があって。少し手掛かりを見つけられたかな、と。彼は自分なりの正義を貫こ うとして、結果的に経済テロリストに身を落としてしまうわけですが、どこか駄々っ子の一面がある。心の欠落を無意識のように表現するのもポイントで。その 駄々っ子ぶりを視聴者のみなさんに愛してもらえれば、本当に魅力的な悪役になると思います」

 

 

――野々宮のどんなところに惹かれますか?
及川「やっぱり復讐心ですね。10代半ばで世界を呪い始めるというのは、男だったら誰でもわかるんですよ。この世界は自分の思い通りにならないんだな、と知ったときの絶望感。後は諦めるか駄々っ子になるかしかない。よく女子は『情熱家ってすてき』とか言いますけど、ただの駄々っ子ですからね(笑) !」

――及川さんも駄々っ子ですか?
及川「駄々っ子ですよー! 40歳も過ぎてまだキラキラしたいんだもん(笑)!」

 

――台湾ロケはいかがでしたか?
及川「僕にとっては初台湾だっ たんですが、朝から晩まで強行スケジュールだったので、観光スポットやスイーツなどを楽しむような心の余裕はなかったですね。小籠包を一回も食べなかった なぁ…。交通事情がまったく日本と違い、スクーターだらけで、どんな狭い道でも猪突猛進して来る(笑)。あれはびっくりしたなぁ」

 

――中国語のセリフもありますね。
及川「中国語を話すシーンは撮影の前日に猛特訓! メロディーとして叩き込み、集中力で乗り切りました!」

――さすがミュージシャンの顔も持つミッチーさんですね。ところで、共演の黒木メイサさんの印象はいかがでしたか?
及川「お若いのにしっかりした大人の女性だなと思いました。みんなで焼き肉を食べに行ったときも、“焼き奉行”になってましたよ(笑)」

 

 

――限られた時間で男女が恋に落ちる、ラブストーリー的展開もありますが、お2人でどう演じたのですか?
及川「そ こはやっぱり!もう、眼差しですよね。会話はもちろんですが、視線のやりとりで説得力をプラスしていくしかないなと思いました。おそらく野々宮もエリカ (黒木)も、男女の駆け引きには慣れてるんだと思う。でないとこんな短い時間で恋は成立しない。その辺りはスリリングで、本心が見えないまま、距離感だけ 縮まっていく…ま、でも得てして、大人の男と女であれば、たった一晩でも恋には落ちますよ。お酒さえあればね(笑)」

 

 

――素敵ですね! ところで、野々宮はエリカに500億円の使い道を問いますが、及川さんだったら、500億円を何に使いますか?
及川「自分で映画を撮ります! 好き勝手にね。構想があるわけじゃないけど、音楽をプロデュースして、脚本も書いて。楽しいだろうなって思います。実際ウチの監督を見ていると本当に楽しそうだなって。けっこうこっち(俳優陣)はヘトヘトなんですけど(笑)。500億円あったら、1本50億かけても10本撮れるしね!」

 

――サスペンス、経済ドラマ、ラブロマンス、いろんな見方のできるドラマですが、及川さんは視聴者の方にどう見てほしいですか?
及川「日本経済がニセ札によって破綻していく様は恐怖さえ感じますが、ベーシックなところで、スパイ映画のように男女の駆け引きを中心に見ていただけたら、よりストーリーに没入できるんじゃないかなと思います」

 

 

PROFILE
及川光博/おいかわみつひろ
1969 年10月24日生まれ、東京都出身。1996年シングル「モラリティー」でメジャーデビュー。「マツモトキヨシ」のCMで注目を集め、ドラマ、映画にも進 出。2004年「ミステリー民俗学者八雲樹」(テレビ朝日系)で連続ドラマ初主演。「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)や「信長のシェフ」(テレビ朝日 系)、「半沢直樹」(TBS系)での活躍も記憶に新しい。また、毎年続けているコンサートも人気で、11/5にLIVE DVD「及川光博ワンマンショーツアー2014『愛と青春の旅だし。』」が発売された。LINEスタンプ「及川光博」も発売中。

公式HP:バラ色帝国 http://www.oikawa-mitsuhiro.com

日曜オリジナルドラマ
連続ドラマW 悪貨

毎週日曜22:00-23:00ほか
WOWOWプライム
原作:島田雅彦
脚本:渡辺千穂
監督:権野元
出演:及川光博、黒木メイサ/林 遣都、阿部 力、笹野高史、石橋蓮司、豊原功補/高橋克実

 

arrow
arrow
    文章標籤
    及川光博 惡貨
    全站熱搜

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()