24週︰22.2%

恭喜、恭喜~~

 

ごちそうさん : 24週連続で視聴率21%超え 最終週残し「あま」「梅」超え確実に
2014年03月24日  (連結
 
 
 女優でモデルの杏さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の17~22日 放送の第24週「チョッコレイトな開戦」の週間平均視聴率は22.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、放送開始から24週連続で 21%を超えたことが分かった。同ドラマは今週、最終回を迎えることもあり、大ヒットした「あまちゃん」(20.6%)や「梅ちゃん先生」(20.7%) の期間平均視聴率超えがほぼ確実になった。
 
 
 同ドラマの週間平均視聴率は、1週目から21.1%と高視聴率を記録し、その後も21~24%台で推移している。
 
 ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪 男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。ドラマ 「JIN-仁-」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当している。
 
 第24週「チョッコレイトな開戦」は、め以子(杏さん)が西門家の蔵を改築して料理を提供する“お座敷”を始めるという展開だった。「ごちそうさん」はNHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。全150回。
arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()