ごちそうさん : 大阪でイベント 杏&東出が熱愛報道後初ツーショット
2014年02月10日 (原址連結

 放送中のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のファンミーティングが9日、NHK大阪ホール(大阪市中央区)で開かれ、同ドラマに夫婦役で出演し、1月発売の雑誌で熱愛が報じられた女優の杏さんと俳優の東出昌大さんが報道後、初めて公の場でツーショットを披露した。

 会場には約1200人のファンが集結。杏さん、東出さんのほか、高畑充希さん、和田正人さ ん、前田亜季さん、山中崇さん、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さん、菅田将暉さん、松浦雅さん、西畑大吾さんも出席し、視聴者による「心に残る名シー ンカウントダウン」が発表され、クイズ大会なども催された。

 「ごちそうさん」は、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏 屈な大阪男・西門悠太郎(東出さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。ドラ マ「JIN-仁-」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当。週間平均視聴率が、放送開始から18週連続で21%を超えるなど、人気を集めている。




杏&東出、そろってイベント出席 『ごちそうさん』ファンミーティング

原址

 NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(毎週月~土 前8:00 総合ほか)で共演し、先月上旬に一部週刊誌で「買い物デート」を報じられた女優の杏と俳優の東出昌大が9日、 大阪市内のNHK大阪ホールで開催されたファンミーティングにそろって出席した。

 昨年9月30日の放送開始から4ヶ月連続で視聴率20%台をキープする番組らしく、同イベントの観覧希望の応募倍率も11.5倍に上る人気ぶりで、約1200人が来場。オープニング主題歌「雨のち晴レルヤ」と共に登場するなり、会場は大歓声に包まれた。

 杏、東出のほかに、高畑充希、和田正人、前田亜季、山中崇、木本武宏、菅田将暉、松浦雅、西畑大吾ら主要キャストが顔をそろえ、名シーンの振り返りやトーク、クイズなどで盛り上がった。

 同ドラマは、10日より第19週に入り、昭和18年、食糧がますます乏しくなっていく中でのめ以子の奮闘が続く。









杏&東出 デート報道後初2ショット 東出の「ごっつ可愛らしい」に杏は大テレ

デイリースポーツ 2月9日(日)18時43分配信 (原址

 正月デートを報じられた女優・杏(27)と俳優の東出昌大(26)が9日、大阪市内で行われたNHK朝ドラ「ごちそうさん」のファンミーティングに出席。デート報道後初めて“ツーショット”を披露した。

 2人は高畑充希(22)、前田亜希(28)らとの共演者とともに笑顔で登場した。名シーンが上映されると2人は笑顔で笑顔で見交わし、和気あいあいとした雰囲気に。東出は杏に対し「感情のお芝居してたからすごいな~」と賛辞を送っていた。

 東出が演じる悠太郎の「うちの嫁さんはごっつ可愛いらしいんや」と名セリフを即興で演じると、側で聞いていた杏は恥ずかしそうに両手を頬に当て、照れ笑いを浮かべた。

 またいたずら好きの杏は、東出のジャケットのポケットに自分のマイクを入れたりと、やりたい放題。デート発覚前と変わらぬ堂々した様子を見せていた。

 6日のイベントでは交際を否定しなかった東出。この日は、会見が設定されず、2人の交際に対する“生声”はお預けとなった。

***


ごちそうさん : 18週連続で視聴率21%超え 好調キープ
2014年02月10日

 女優でモデルの杏さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の3~8日放送の第18週「乳の教え」の週間平均視聴率は22.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、放送開始から18週連続で21%を超えたことが分かった。

 同ドラマの週間平均視聴率は、1週目21.1%、2週目21.2%、3週目21.7%、4週目21.9%、5週目21.9%、6週目21.0%、7週目21.7%と推移。8週目からは22.4%、9週目23.2%、10週目23.4%、11週目24.0%、12週目23.5%、13週目22.4%、14週目21.5%、15週目22.4%、16週目23.5%、17週目22.6%(いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)と高視聴率を記録している。

 ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・西門悠太郎(東出昌大さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。ドラマ「JIN-仁-」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当している。

 第18週「乳の教え」は、め以子(杏さん)が甲子園を目指す長男・泰介(菅田将暉さん)を料理でサポートしようとするが、戦争のために甲子園は中止になる……という展開だった。「ごちそうさん」はNHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。全150回。



arrow
arrow

    阿妮絲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()